Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

イメチェンを決意

ただの雑記です。だいぶ落ち込んで立ち直ってきたけど凹んでる。

本命くん*1のラジオを聞いたんです。前の月の終わり頃に収録とともにツイッターで質問を投げかけて、返ってきた答えに対してトークするみたいなラジオで、今月で終わるから逆に質問してっていうテーマだったんです。今月はフォロワーの質問に答えてるんです。
その中に、『髪を切ろうと思うのですが、好きな髪型や髪色は?』という質問を拾ってて、「似合っていればなんでもいいんです」っていうのはいつも言ってた。でも今回は深く答えてくれてたんです。

「苦手な髪型もあるわけですよ。自分の中で。例えばパッツンのめっちゃいってるパッツン?なんかおでこがでるようなくらいの。あれすごい芸術家肌の女の子になりがちだから、やっぱり顔のタイプと目鼻の位置と…正直すごい影響があると思う。あと眉毛の角度とか?それはなかなかチャレンジャーだなって、気をつけろって思う」

それワシやないかーーーーーーい!!!
去年はオン眉どころかデコ見せくらいの前髪でしたよー!!!!分け目からちょっと斜めみたいなー!!仕事のとき快適なんですー!!ザックリ切ってみたらいい感じで気に入ってたんですー!!美容師さん*2も似合う似合うって言うから調子乗ってたんですー!毎回思ってるより切られるんですー!!
今年は前髪も髪型も伸ばそうと思ってるけど…。あーそう、苦手でしたか。サブカル系みたいに見られるのかな…いや見た目派手でも中身はあなたとだいぶ似てるんですけども。マジショック!!
接近戦何回もあって、覚えられてるから余計ショックだよ。しんど。はーーーー何どうしたらいいの。イメチェンだイメチェン。年齢もあれだしオトナになれってことかな!!!
自分を殺して相手の好きに合わせるよりも、自分のファッションで勝負したいタイプだから、仕方ないしいいんだけどさぁ〜!ただ苦手な子って思われてたら嫌だ。それだけがこわい。

こういうことが嫌だからこんなふうに好きになりたくなかったのに!!ファンでしかいられないのにファン以上になりたい気持ちを持ちたくなかった!!!でも土日で本命くん見てくるから*3終わったらやっぱり大好き〜♡♡♡♡ってなるんだぜ。それまでの辛抱。
(それに苦手な子って意識があるならキラフェスの時指ささないよね…(言い聞かせる))

ハロオタおじさんでさ、顔が好き(もちろんそれだけじゃないけど)って言ってる子がjuice=juiceの植村あかりちゃんなんだよね。*4
この子めっちゃ美人。私と真逆にいるような子。はー無理。私が黒髪ストレートにしたらただのメンヘラだよ!!危ない!!ゴスっぽいレーシーな服を試着したら似合いすぎてガチの人みたいになったからアカンって友達にも言われたんだからホント無理。
遺伝子レベルであーりーにはなれないからそれは諦めるよ。でもちょい派手目*5をやめてオトナっぽく大人しくなろう…。いい機会だよ。ドーリー系*6はそういう日もあるってことでやめたくないけど。

なんかこんなショック受けてこんなに引きずると思わなかった。ポジティブに考えるの得意なのに。もう過去はどうにもならんのだから、イメチェンして「おっ」って思わせよう。ギャップ萌えのチャンス!!(言い聞かせる)
はい、ポジティブになったからもうネガティヴに捉えないことにしよう。…でも明日友達に励ましてもらお。。

どちらにせよ今年はショートからミディアムくらいには伸ばそうかなと思ってたし。淳太くんのファンサが欲しいからキレイめ目指そうかと思ってた。
今年の目標、イメチェン!!がんばるぞー!!!


ーーーー

*1:吉野裕行くん

*2:20代の頃の翼くんに似てるから毎回指名してた

*3:日曜は名古屋まで遠征するし

*4:モー娘。全盛期世代で°C-uteBerryz工房のデビューの頃覚えてたり、スマイレージアンジュルムになったとかそういうの知ってるけど、詳しくはない。が、どんどん増える知識

*5:モー娘。田中れいなちゃんとファンションセンス似すぎてて笑った。チェックしてるブランド丸かぶり(笑)

*6:中村里砂ちゃん系