Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

コスメタグをやってみる スキンケア編

#ジャニオタとコスメ
以前から気になってたタグをやってみるの巻 スキンケア編
タイトルにタグ付けないとあまり意味ない気はするけど、ジャニオタといえるほどジャニオタでもないお茶の間レベルなので遠慮する…。
#声オタとコスメのタグとかないんですかね?あったら面白そうだけど!

よっちんさんに恋をしてからというもの、「接近戦やばいしイベント前の方だと超近い。いつ何があってもいいように綺麗にならなくては」という使命感に駆られ、スキンケアやメイクに試行錯誤した2016年でした。
よっちんさんはすぐファンの顔と名前覚えちゃうから、せめていつも来てくれる綺麗な子って思われたいじゃん??

ずぅっと乾燥肌で冬は粉吹くのなんて当たり前みたいな超絶乾燥肌。もちろん化粧水やら乳液やらいろいろ試してはいたんですが…(ドラッグストア系)
本格的アラサーにもなるからスキンケアはしっかり始めないとと思っていたからナイスタイミングである。

【お顔スキンケア】
まずは皮膚科に行ってみた。
皮膚科でもらえる保湿剤はかなりコスパが良い◎人差し指の第一関節の半分くらいで顔充分に塗れる!

私がもらっているのはこれ
ビーソフテン

冬の朝は化粧水のあとにこれとニベア青缶を小指の先くらいずつで混ぜて塗ってます。1日乾燥しない。素晴らしい。深刻な乾燥肌じゃない人は少し脂っぽくなる可能性もあるかも?
夜は化粧水のあとにこれ。


化粧水類は値段と口コミを見比べて、オルビスユーにチェンジ!!
30代からの〜と書いてあるけど!まだ20代だけど!!でもこれが私の肌にバツグンに効く!!

化粧水

朝と夜は必ず。しっとり系で多少ベタつきが気になる人は気になるかもしれないけど、私は気にならないしすごく合う。

昼用乳液

これもすごく伸びる。化粧水のあとにちょっとでいいからコスパ良し◎夏は保湿剤+ニベアはなくてこれでOK

夜用美容ジェル

すごい保湿力。すごい形状記憶。下から上に持って行くようにマッサージしながら塗ってます。

それからフローフシのアイクリーム

効果があるのかはからないけどないよりはいいかなっていう思いでアイクリーム使ってます!アイクリームもオルビスにしようか悩み中。

そしてそしてスカルプDのまつげ美容液

まつげ短くて下まつげなんてマスカラ塗ることすらできなかったのに、ノーマスカラでまつげ多いねって言われるくらいに増えたよ!!

まとめると

化粧水→昼乳液→保湿剤+ニベア青缶


化粧水→保湿剤→ナイトジェル→アイクリーム→まつげ美容液


【ボディケア】
顔もカサカサならもちろん体もカサカサだった。
お風呂から出るときに、体が濡れている時点でベビーオイルを塗るようにしてからかなり改善された気がします。

それからマツキヨのボディジェル

脚はマッサージ用にLUSHのピンクミントフットローション(画像なかった…)
歯磨き粉のニオイがすごいけど、ふくらはぎの浮腫みがかなり良くなった!(当社比)

さらにジョンソンエンドジョンソンのボディクリーム

これでこの冬の乾燥対策バッチリ!
夏はボディクリームじゃなくて、お風呂上がりにハトムギ化粧水を全身につけてた!たっぷり入ってて安いから良い◎

こんなに乾燥しないのは初めてっていうくらい改善されました。いやー恋する気持ちってすごいわ…。
今欲しいのはクリニークの拭き取り化粧水。パックも毎日した方がいいよな…と思いつつ接近戦直前しかパックしないんだよな。(ズボラ)

有難いことに年齢言うと「全然見えない!!!」と言われるので、今後もそうであるために頑張ってもっと綺麗な肌にしたいものです!!
コスメ編は次回!