
Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

BB☆Cリリイベ

2017.4.15
吉野裕行Bye-Bye☆セレモニー*1横浜1回目うろ覚えリリイベメモ。レポではない。
言葉はニュアンスのところも多々。

晴れの横浜。風が強い。メイトの非常階段に整列。そして会場へゴー。
4列目の下手から4番目?隣とその隣の人が喋ってて、2人とも初めてみたいでキャキャしててワシは1人死にそうな顔面。

そろそろ、ちんよつさん*2来るんじゃない?って思ってたら来ましたよ。めちゃくちゃ髪の毛ボッサボサで『吉野』と書かれたピンクのTシャツをジーパンにインしたちんよつさんが後ろから登場。インしてるからほぼ『吉』しか見えないww
慣れたわいは「出、出〜!!www」だったけど初めての人はすげぇキャッキャしてた。
ちんよつさんは眩しそうに手を顔にかざしたり、二の腕掻いたり、顔をこすったり、髪の毛ぐしゃぐしゃしたり、THE OTAKU

よち「前説を務めさせていただきます、ワタクシ、ちんよつと申します」←オタク声

会場一同拍手

よち「あーその拍手はこのあと出てくる吉野さんに取っておいてください、私なんか勿体無い…でもありがとうございます」
よち「朝早くからありがとうございます。みなさん朝ごはん食べましたか?吉野さんはね、先週の大阪と名古屋のとき控え室にハンバーグがあったもんだから、ハンバーグ!!って言い出すと思いますが付き合ってあげてくださいね。なんかブームが来たんでしょうね」

だからずっとツイッターでハンバーグって言ってたのwwwww

よち「朝だしみなさん声出ししましょうか。あそこから吉野さん出て来るので、私が一回そこから出て来るので、みなさん拍手とあの吉野さんとか裕行さんとか呼んでください。わー吉野さんだー!って緊張して声出ないとね、あれ?俺のリリイベで合ってるよな?ってなっちゃいますからね」

ステージ裏に捌けるちんよつさん。
そして登場。拍手&声援
一通り浴びてから某いいとものチャン・チャ・チャ・チャンで締める。

よち「ありがとうございます。この感じでやってくれたらテンション上がってウレションするんじゃないでしょうか。それじゃあこのあと吉野さん出て来るのでよろしくお願いします。ワタクシ、吉野推しの…(Tシャツ見る)あれ、ほぼ『吉』しか見えませんが(Tシャツ引っ張るけど出ない)、ちんよつでした!」

捌けるちんよつさん。
可愛いのなんの…オタク具合が上がってません?www

そして『Bye-Bye☆セレモニー』の音楽と共によっちんさん登場!ジャケ写の衣装!ロカビリーで素敵♡
よち「どうもーシグマセブン吉野裕行です!!今日はKiramuneから来ました!みなさん一緒に「いいじゃない」してくれますかー?」
我々「イエー!!」
よち「一緒に声出してくれますかー?」
我々「イエー!!」
よち「ハンバーグ!!!」
我々「ハンバーグ!!!」
よち「なんで知ってるんだよ!!」
よち「…あのーね、2年くらい前からですかね?井戸田さんがやってるやつね、なんで今更やってんだって話ですよ。なんかブームなんですね(笑)」

よち「楽曲の話していきますね!」

まずやりたいものを決めていったとのこと。
卒業ソングとバラードは決めていて、もう一曲ってなっての最初に作ったのは『空耳クリスタル』

よち「空耳といったらアワーしか続かないのにクリスタルって!」

いろんなところで言ってることまた言ってるwww浪川さんの『マボロシファンタジスタ』に対抗できると。(同じ只野さんの詞)
この曲をリードにしようと思っていたけれど、MVどうしようってなってとりあえず一旦保留。
それからハロの楽曲資料でプレゼンした曲がもっとロカビリーな曲があるって聞かせてもらって、年齢と性別もあるしそっちの方向で作ることに。

よち「最初もっとあの…エレクトリカルパレード!♬チャンチャカチャンチャンチャンチャンチャカチャンって感じだったの」

まさかのエレクトリカルパレード(cv.吉野裕行)が聞けるとは!!!!
ちょっと違うって感じで修正していって、前の『Tricky Love』のコンビに作ってもらったこともあって、同じメロディの繰り返しにならないようにしてもらったと。もっと半音上げたりしたけど、難しいから今の形で落ち着いたとのこと。
曲の録音の仕方が、仮歌を聞いて一回録ってから、その自分で録った歌を仮歌として作ってまた録るらしい。(普通を知らないから「そーなんだー!」としか言えないけど(笑))
それで、これを卒業ソングにしましょうかって提案されて、バラードと卒業ソングを組み合わせると思ってたから意外だったけど、自分の性分としてはこっちの方が合ってるから卒業ソングになって、リード曲にすることに。

よち「コーレスももっと長い文だったり「あれでいいじゃない」「それでいいじゃない」みたいに言葉が違ったけど、間違えたりわからなくなったりするでしょ?!恥ずかしいじゃん、声も出なくなるし。だから「いいじゃない」だけにしよう!ってことになった」

さすがハロオタ。よくわかってくださる。

『1st String』はバラードで、『空耳クリスタル』について只野さんに確認したいことがあった時に、この曲を聞かせて「どうですかね?」ってとりあえず聞いて、「いいですね、好きな感じです」って言われたから「これもお願いしていいですか?」とお願いした。

よち「こんなんで決めていいのかなってなるけどね(笑)」

『空耳クリスタル』でたくさん注文つけたから、この曲に関してはほぼ丸投げ(笑)
それじゃさすがに難しいからこの曲のイメージを聞かれ、「喪失感」と。

よち「アフレコのオーディションで取れた役は僕がずっと面倒をみるわけだけど、取れなかったキャラは別の人のとこに行くわけで、僕の手をすり抜けて行く、そんなイメージ」

そうして出来たのがこれ。

よち「最初は♬ロッキングチェアに揺られて〜って歌詞だったけど、ロッキングチェアって俺今の今まで忘れてたよ!?今めったにないでしょ?!ある人いる??あ、いるね?!貴重だよ!!!1人暮らしでロッキングチェア置く人いないでしょ!四畳半に置いたらそれで終わりだよ!!」

そんなこんなでロッキングチェアは変えてもらったとのこと(笑)

よち「この曲ができて、最初聞いた時泣いたもん。今も泣きそう」

ちょっと話が逸れるけど、役をやってる時のスイッチのオンオフはよくできる方という話。
できるだけ現場に入るのはオンタイムとか遅刻(本当はいけないんだけどね(笑))で入って、できるだけ人と喋らない。この声は役のためにあるからお喋りしたくない。それに喋っちゃうとキャラとその人のキャラじゃなくてその人と話してるみたいになっちゃうから喋りたくない。役で演じるときは怒ったり泣いたりって切り替えはうまくできるんだけどね。
今はその『1st String』の話するスイッチが入って泣きそうになってるのかもねって言いながら何言ってんだろって顔してた(笑)
オンタイムで入るのは聞いてたけど、キャラ同士じゃなくなりそうだからっていうのは初めて聞いた。なるほどなぁと感心しました。やっぱり仕事に対する意識が高い。素直に尊敬する。

それからジャケット撮影の話。
最初は外国の卒業式みたいに博士帽とマントでやりたかったけど、いろいろと無理でこのよっちんバンドの案になった。

よち「全部同じ衣装だと面白くないから少しずつ変化つけてね。今はサックスの格好ですね(←早々にジャケット脱いでた)。それでベスト脱ぐとドラム、みたいな」

ベスト脱ぐのがバッと脱いでエロかった。ひゅーって言いたかったけど言えなかった。
サスペンダー吉野、異様に似合う。

よち「MVもじゃあ飲み屋でバンドで歌って、定年退職したり失恋したりでBye-Byeした人たちが飲み屋に来て踊るっていうのにした。みなさんは朝早くから撮影してたのに、僕は夜の8時ごろ飲み屋行って歌って10時ごろには解散ですよ!他の人はまだ撮るところあったのに。とんだVIP対応だよね(笑)」

そのせいか今回はメイキング映像なかったー!!ちょっと残念。

よち「ここで、いつもならどの曲が1番お気に入りかアンケートするんだけど、今回はやりません!…単純に大阪1回目でやり忘れたからなんだけどね。他の7回はやればいいじゃんって話なんだけど、そういうのは俺の性分じゃないので。いつもやってることできない人もいるけどごめんなさいね。ツイッターで気が向いたらアンケートするかもしれないけど、気が向いたらね〜」

超わかるぅー!!!私もよっちんさんの立場ならやらないもん!!


どこだったか忘れたけど、話してる時にどこからか着信音が。(ジリリリみたいな音)

よち「あ、俺の電話がなってる。まぁいいや。前の人は聞こえたかな?あれ俺の電話の音」

わざわざご紹介ありがとうございます。


それからお知らせに入ろうとするよっちんさん。

よち「じゃあお知らせする間に接近戦の準備に入ってもらって…あ、歌?忘れてた!でも先にお知らせしちゃうね。忘れちゃうから」

結局お知らせを先に。
DSCツアーのDVDが出るよの話。
ツアーのバックドロップの切れ端を初回盤には封入する。

よち「ハロだと衣装の切れ端を写真と一緒に売ったりするんだよね。最近は少なくなっちゃったけど。バックドロップも処分になっちゃうからせっかくだから入れようと。衣装ももう着ないと処分になっちゃうんだよね。他に着る人もいないしこのサイズだし。だから買取してる」

さらっとサイズ自虐入れないで。笑いそうになったじゃん。わし着たいです。

ファンミやるよの話。

よち「ファンクラブ限定のイベントとかやるんですよ。あのね、ライブ行きたいならファンクラブ入るべき。先行受付で取らないと後ろの方だから!ひなフェス取り忘れてプレイガイドで取ったんだけど1番後ろだったもん!!武道館とかステージの全然見えないところだったりするから、ファンクラブで取るべき!!!!」←熱弁

ファンクラブ5つ掛け持ちマン、大いに頷くの巻。ファンクラブ先行で取るの大事。
あと来月のアンジュルム取り忘れたらしい。ちょっとウッカリしすぎでは?!行きたいならしっかりしな!!!!!!

お水を飲んで一息。

よち「えっと、なんだっけ?」
\歌ー!!/\歌ってー!!/
よち「あ、歌…歌ねぇ」
マイクを机に置いてオフマイクでしみじみ呟く。顔も目をギュッとしてて可愛かった。
\接近戦ー!!/
よち「あ、接近戦忘れてた(笑)なんかもうやりきった気分だよ」

ちょっとー!接近戦重要だから!!そんな忘れてると思わなかったよ!!!

よち「じゃあ聞いてください『Bye-Bye☆セレモニー』」

ステージで踊るよっちんさんが妙にセクシー。
サスペンダー肩から下ろして、インしてたシャツも出す。エロいんですけど!!!!
1番の途中で客席に降りる。歌詞の所々で近くにいた子に向かって言う。「今夜飯でもどうかな」とか…ぐう羨ましい。(でも私は吉野の女だから広い心で受け止めるの)
誰もキンブレ出してないから出せなかったし、手拍子も一定でちょっと物足りなかったぜ。「いいじゃない」のところは手拍子じゃなくて手を出してたら全然いなくて、えぇってなったわ…えぇ??
振り付けがキラフェスとちょっと違った気がする。リーゼントの動きしてなかったような…?

そして接近戦。

5種類のブロマイドをシャッフルしてABCの3つの山に分けてあって、よっちんさんがABCそれぞれ書いてあるカードを持ってて、そこから我々が1枚引いて、出た山の上から1枚よっちんさんが取って今日の日付をその場で書いてくれるっていう形式。すごーい!まさかの直筆入り!!!しかもたくさん喋れるー!!

よち「ランダムでもらうやつで推しじゃないってなると悲しいじゃないですか!!店員さんが取ったやつだと推しじゃない!ってなるけど、自分で引くならね、実力だから…今回こんな形にしました」

ブラインド商品に泣かされて来たオタク大いに頷く。

よち「あと、気持ち悪いこというけど、プレゼントとかお手紙は直接じゃなくて入れるボックスに入れてくださいね。直接はダメっていうルールなんだって。これ本人に言わせるの気持ち悪いな〜貰えると思ってる前提なんだもん!!!あと、メールをもう一度確認するからメール画面出しておいてくださいね。さっき確認したのにまた確認すんだろうね??どんだけすごい奴が紛れてるんだよ!?」

いつもスタッフさんが言ってるのになんで本人に言わせたのwww

よち「普通の話でいいです。応援してますっていうのも、応援してくれてるから来てるんだろうし。イヤイヤ来ましたっていうのならごめんね?!ってなるけど(笑)あとCD買いましたっていうのも、買わないとここ来られないからね!!?子どもが言うこと聞かないとか、頑張れとしか言えないけど、そういうのでいいんです」
よち「ハロは握手会とか「応援してm…」で剥がされるし、前の人の余韻で「聞いてないな!」ってこともあるけど、そうならないよう時間もあるしこちらも喋りますんで!ただ書いたりしてるから「ふーん」ってリアクションでも塩対応じゃなくて脳みそが追いつかないだけだから!!」

いつも緊張を和らげるようにこのとき面白く話してくれるし、ゆっくりでいいんだよって言ってくれるの本当優しくて大好き。

接近戦開始。
表情が無の私。ソワソワしてたけど少し落ち着こうと力を抜いた瞬間、突然の\ハンバーグ!!!/の大声にめちゃくちゃびっくりする。(フォロワーさんのフォロワーさんが言われたらしいwww)

言いたいことを反芻して私の番。
よっちんさんは書くから座ってた。服の都合で厚底で来た私、立って見下ろすことを回避。

よち「ようこそいらっしゃいましたー」
わし「こんにちは、かおるっていいます」
よち「かおるちゃーん、来たねぇ」

わい、「来たねぇ」に驚き停止しかけるも持ち直す。
カードを引くとB!

わし「お、B型ですー!(?)」←テンパってる
よち「B型〜」

正直すまんかった。
ブロマイド引いて日付を書くよっちんさん。

わし「キラフェス最前だったんですよ!指差してくれて嬉しかったです」

なんかあまり反応なかったから(多分書いてたから)次の話題にしよってなった。
ブロマイド受け取って。

わし「あと、この間私がプレゼントしたと思う服着てくれてて嬉しかったです!」*3
よち「おーほんとに?どれ?」
わし「あの、ここ(腕)に文字が書いてあるやつ」←トントンされ始めたから更にテンパってる
よち「?」
わし「あのー名古屋で着てたやつ!」
よち「あー!あれ!そうなんだ、ありがとね!」←超絶優しい大天使スマイル
わし「嬉しかったです!!大好きです!!」
手を振ったら、ニコッとして振り返してくれて私退出。

なんとか言いたいこと言い切ったけど、会話になってねぇww緊張すると早口だし声が大きくなるから多分周りも聞こえてたワロス
めっちゃテンパって嬉しかったです野郎になってた私に優しく微笑んでくれてマジイケメン神様。なんかもっと言葉くれた気がするけど思い出せねぇ…私クソだ…。
5回目でも慣れないっていうか今回は不意打ちも多すぎて更にぐちゃぐちゃで…いやぁ…ちょっと反省。
「来たねぇ」は覚えてもらったと自信持っていいよね???ワッハッハ!
プレゼントの話でも「どれ?」って聞いてくれると思わなくてパニックになった…それからの「ありがとね」がほんっっとに今までで見たことないくらい優しい笑顔だったの。最後笑顔で手を振ってくれたのも優しかった…。
今までも優しいけど、1番優しかった気がする…知ってる子って感覚で喋ってくれた感じがあって感無量。
でも話題は最前かプレゼントどっちかにすれば良かったな〜テンパってましたって手紙書こう…うぅぅぐ。

吉野ファンは幸せですよ。こんなに優しい人なんだもん。だからこんな好きなんだけどさ。
完全に落ちてから1年ちょいで特別に良いこと(自分的に)ありすぎて贅沢だよなぁと思います…。普通こんなにないと思う…濃いわ〜!!抜け出せないわ〜!!カーーッ!!
今年も会いに行ける場所には会いに行きます。本業のアニメも見ないとな!!

*1:略すとBB☆Cらしい。本人ツイッターより

*2:リリイベ恒例、前説担当の吉野推しのオタク。紛れもない本人

*3:イベント後の写真で着てた服がプレゼントした服で写真を十度見した。肌に触れられるTシャツが羨ましい

年齢制限の罠に初めて引っかかる

WESTちゃんのMVエキストラ募集〜!めっっちゃ行きたいー!!!!ってメール読んでたら飛び込んできた『演出の都合上【18歳〜25歳】』の文字。

私に応募資格すらない!!!!WESTにとって27歳はババアなのか!!!!チックショーーー!!!!!

淳太くんも濱ちゃんも年上で照史くんと同い年なのになんで!!平成生まれなのに!!ひどい!!つらい!!年齢上限で引っかかるなんて初めて!!あまりのショックに語彙は死んだ!!!
確かにコンサート会場は若い子ばっかりだったよ。キャピキャピしてて眩しかったよ。(ピンク大好きマン、うっかりピンクのバッグにピンクのセーターで行くから小瀧担に睨まれ萎縮するの図)*1

トゥイッターの反応をサーチしてみたら『対象はお姉様ジャスミン』的なツイートをよく見かけたよ。オッス、オラババアジャスミン!!よろしくな!!

平成元年生まれだからずっと大人たちに新人類のように言われ続けてきたし、GLAYや滝翼の現場は年上のお姉様の方がたくさんいるから常に若者だったのよね〜。*2
改めて現実を突きつけられたというか、WESTって若いんだなぁと思ったというか…。年上ばっかり好きだったのに、こんな若いグループを好きになった自分にも驚きだし、自分も順調に歳をとった大人になったんだなぁと。
はぁ、そろそろラブリーなファッションはやめて大人になるべきか…。そういうのも着るようにすればいいよな。ラブリーな服も着たいよ!!LARMEの看板モデルの中村里砂ちゃんと同い年だから里砂ちゃんがやめるまでは続けてやる!!!(顔面の差は考慮しない)

今週末は大運動会参加しますー!!滝翼名義が仕事した!!キミは裏切らない!!さすがだよ!!
カウコンには実は行ったことがなくて。だからこんなにジャニーズが集まるの見るのも滝翼10周年でゲストたくさん来たときを除いたら初めてでソワソワ。ジャニオタの友人から双眼鏡も借りてバッチリ☆*3
淳太くん見られると思うとだいぶウキウキしてる。翼くんも最年長としてまとめる姿や普段のダンスとはまた違う一面を楽しみにしてる!!淳太くんの運動音痴具合も!!!

運動会こそ若い子だらけじゃない…?若い子のエネルギー吸収してこよ。

*1:同担拒否スタイルの気持ちはわかるから怒ってないよ

*2:ポルノは同世代〜少し下、声優はバラバラ

*3:友人は申し込みそびれたらしい…

今更だけど電撃祭のメモ

3/12、電撃祭へ行ってきました。
よっちんさんの出るオトメイトステージは当然ながら外れ*1、1通だけ応募しておいた子安武人様の出られる『ゼロから始める魔法の書』ステージが当選しました。えっ。

子安様は神と崇める声優さん。声も人柄もすごく素敵。大好き。
昔はよくイベント出てたんだけど、ここ数年はめっっったに人前に出なくなって、2年前にファイアーエムブレム25周年記念コンサートのトークパートに出るというので、チケット取ってお姿を拝見しました。*2
いやー、まさか2度目があるなんて思わなかった。そもそも人前に出るチャンスがあるなんて。1通だけで当選ってのも子安様に会いに行けというお告げなのか(?)

ちなみに作品は全く知りませんでしたすみません。ラノベは全然知らないし…4月からアニメスタートなので、そこでチェックすることにする…多分

こういう無料でステージ見られる系イベントは初めてで勝手が謎のまま当日。
当選者待機列に向かう。130番って結構後ろだと思ってたらめっちゃ前だった…700番くらいまであったのかな?やっと実感が湧いてきてソワソワする。
ステージの前のエリアに整理番号順に入ってそこからは好きなところへって形。ライブハウスみたいなやつ。
真ん中に人が集まるからキャストが座ると思われる椅子の近くの上手側ステージ端っこの方へ。よく見たら3列目だったし、周りが女の子とか男性でも背の低い人ばかりですげー見やすい。私160cm+ブーツのヒール5cm?だからそんな特別大きいわけでもないんだけどねぇ。

軽く前説のあと、キャスト陣の登場ー!!
花守ゆみりさん、小山剛志さん、大地葉さん、加藤将之さん、そして子安武人様!!
子安様めっちゃ可愛い格好してた!!猫ちゃんの描いてある猫耳パーカー着てるの!!!!!なにそれ!!!49歳で着ちゃうのが可愛い!!!!!!
それに細身のスキニー。スタイルの良さがハンパないです。手脚が長いの!!!

進行は小山さん。小山さんは下手側、他キャスト勢は上手側へ着席。ラッキーなことに1番観客側の椅子に子安様がお座りになられた!!!
もうとにかく近い。2m先に子安様。私にとっての神様が2m先にいらっしゃる…!!
前回全然お顔見られなくて後悔したからジッと見たよね。でもこっち見るときは恥ずかしくて逸らしちゃった…。(よっちんさんなら目線獲りにいくんだけど(笑))


子安様「久しぶりだからさぁー!怖い!!目がいっぱいある!!アサリからにゅって出てるみたい!!(?)」


観客をアサリに例える神。その後も何度も「アサリのくせに!」と観客を罵る。(ありがとうございます)
49歳だから老眼が酷くて見えない、と台本を持たず。

小山さん「ここ子安ちゃんが説明すr「以上でーーーーす」

と説明するべきところも説明せず(笑)
最後は「見えないのは半分嘘だからね!!」って言ってたけどww半分本当なのwww
キャッキャしてる子安様が本当可愛いし素敵だしいい声です。神〜〜!大好きだよ〜〜!!

終わってからダッシュでオトメイトステージに向かったけど、すぐにフリースペース満席になってしまったようで…。そうなるだろうなぁと思って覚悟してたけど、すぐそこによっちんさんがいたのに見られないというのが思った以上にショックだった。。頭では割り切ってるんだけど。子安様至近距離で見られたから良いじゃん、子安様の方がレアだよ、オトメイトあなた詳しくないでしょ、オトメイト好きな人が見るべきだよって言い聞かせてた。ガチ恋めんどくせぇな!!!

ここで発表があったのは、薄桜鬼がPS4に移植するらしいですね〜。
薄桜鬼はVita移植版を貸してもらってプレイしました。いやー、泣いた。良かった。移植されまくる長く愛される理由が分かった。
恋愛ゲーム苦手でもこれは大丈夫。普通に素敵なお話だった。最近の恋愛ゲームはすーーーぐおセッセおっぱじめるけどこれは左之さんだけだし、あの流れはそうなる〜!!って感じだから嫌じゃなかった。
シナリオ追加された『薄桜鬼 真改 風ノ章、華ノ章』ツインパックを発売日に買ったのに積んだまま未だプレイしてないので、先日ようやく『閃の軌跡2』*3をクリアしたのでプレイしようと思います。桜の季節だしね!よっちんさんはもちろん、子安様も出てるので楽しみです♫

*1:オトメイト=女性向け恋愛ゲームを出してるところ。オトメイトってだけでも倍率エグいのに他の出演者がもう…無理だコレっていうレベル

*2:FEシリーズ好きだけどプレイしたのは覚醒とifのみ…

*3:私の大好きな軌跡シリーズ。2014年に発売され発売日に購入したものの、プレイしては放置し別のゲームをクリアして…を繰り返し、今年3が出るとのことでようやくクリア

推しがバク転にチャレンジする

エージェントWESTで淳太くんがバク転したと聞いて見ました。バク転してた。
2016年放送のヨシノンフィクションという番組でよっちんさんがバク転にチャレンジして成功しておりました。


えっ、推しがバク転するの流行ってる??


調べたらどちらも同じ教室のようで。
29歳と41歳(当時)、できるまでの時間が全然違う!!
運動音痴とはいえダンスやってる若いジャニーズと声優のおじさんを比べちゃ可哀想よね。。よっちんさんも運動できる方ではないし。
しかも、先生にも言われてたけど淳太くんは褒めて調子乗るタイプ。よっちんさんはアレコレ考えちゃうタイプだし、対照的。

よっちんさんはできるまで何度も何度もチャレンジして、ラストでやっっと成功して泣いてたから私もつられて泣いた。「なんで泣いてるのかわかんない!びっくりしてるのかな」みたいなこと言ってて可愛くて死にそうだった。カメラに向かって「ヤッターマンだぞ!!」って言ってたのは謎だけどwww(平成ヤッターマンのガンちゃん役を演じてた)
1番可愛かったのは、履いてたジャージが長くて、最初は捲ってたけどずり落ちてくるから、次の行程に行くときには切ってハーフパンツになってたところ。身長〜〜〜!!!!ってなったよね。可愛い。

そんなおじさんもバク転できたから、淳太くんがバク転したと聞いてもそんな驚きはしませんでした(笑)
それにしても27分でできてしまうとは思わなかった!褒められるたび嬉しそうにキャッキャと笑うの可愛いよ!!!頭良いからやり方教えれば運動ちゃんとできるんじゃないの?身体能力はあると思うんだけど…(まだ驚くほど運動音痴という中間淳太を見ていないからこう言えるのかも?)
うーん、でもお淳太様なんでも出来るようになっちゃうと無敵になっちゃうよ!!!ヒルナンデスでお料理も少しずつ覚えてるし!!欠点があった方が好きです!!!

よっちんさんも淳太くんも、バク転する姿よりも頑張ってチャレンジしてる姿に感動しました。
特によっちんさんはその姿を見て、私も何か変えようと決心して少しずつだけど自堕落な自分を変える努力をしています。変わりたいと本気で思わせてくれた人です。

よっちんさんは人前ではバク転しないだろうけど、淳太くんはワンチャンないかなー??せめて円盤収録するときにでもやってほしい〜!!

オタクのコスメ事情

#ジャニオタとコスメ
お題「コスメポーチの中身を教えてください」

前回スキンケア編からのメイク編〜改めて見たらプチプラばっかりで愕然とする…。
職場が華やかどころか作業着で周りも男性ばっかりだから化粧しなくてもいいんじゃないかというところで、でも唯一の二十代女だから多少は綺麗にしておくか…って感じで普段は化粧してる。
お出かけ(ライブ、イベント)は張り切ってますよ!!!!最近はピンク赤を使ういわゆる「うさぎメイク」がマイブーム。愛読書は『LARME』。でも見た目だけ。喋ると残念なのがバレる〜!!

ポーチ


右のメイクポーチは『うたの☆プリンスさまっ♪』の月宮林檎ちゃん(男)のポーチ。うたプリ2000%あたりがピークでハマってました…最近はめっきり。聖川推しです。林檎ちゃんが二推し。
ピンクの持ち歩きポーチはSWIMMER。SWIMMER大好きです。お直し用とリップ系と鎮痛剤、胃薬、風邪薬、目薬、絆創膏等入れてます。
鏡はGLAYのハイコミ07のときの。10年ほど使ってるけど壊れない便利。

ベース&ファンデ


クリニーク イーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション40
買ったばかりでまだ使ってない。←
拭き取り化粧水のタッチアップしに行って、これもつけてもらったらいつもと全然違うの!!カバー力すぎょい!!って感激して思わず購入。(拭き取り化粧水も買った)
これの前はセザンヌの下地使ってました。

②インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション
これ廃盤になりますね〜。薄づきで悪くないので気に入ってましたが、デパコスにグレードアップしようと思ってたので正直そこまで残念でもない←

ダイソー ハナタカパウダー
これを②に少し混ぜると肌がキラキラして良い感じになる。ハイライトで使っても良いけど、混ぜるほうが好き。

④kiss コンシーラー
すげぇ伸びがいい。面倒なときは下地とかつけないでこれだけにパウダーで済ませることも。

⑤EMODA クリームチーク
雑誌ジェリーについてきたやつ。これでクマ消ししてる。

メイベリン フェイスステュディオ
お出かけするとき用。
ホリのない顔だからこれないとのっぺり!!ハイライトが綺麗で好き。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー
最後これでブラシで仕上げ。これも変えたいな〜と思ってるけどまだまだあるからそのうち。

写真撮ってないけどこのあとアベンヌウォーターを顔にプシューとしてパタパタしてます。

目とか眉毛編


キャンメイク アイシャドウベース
使わないよりはアイシャドウの発色持ちが長いような気がします。(雑)

②エスプリーク セレクトアイカラーBR302
アイホール全体に塗る。思ったより濃いめだったけど、ラメも綺麗で安くて良い。他の色も買いたい。

アディクション ザ アイシャドウ094
お誕生日に貰った!お出かけ用。
アイホールの半分から目尻にかけて。下まぶたにも薄くつけます。発色良くて良い。好き。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14
お出かけ用。
左下の赤と真ん中のキラキラしか使ってない。赤で目を囲む。下はライン引かないから重点的に!!でも結構すぐ落ちるからアディクションで囲んだ方がいい気がしてきている…
普通に使うには良いんでしょうけど、私の赴く現場はライブなので落ちるんだよね!!!!

⑤K-パレット アイライナー
フローフシのモテライナー使ってたけど、蓋のせいで毛先が割れて修復不可になったので変えました。描きやすい。茶色使ってます。黒を使うなら絶対ベルばらのやつ。

⑥ケイト ラスティングデザインアイブロウW
私の眉毛はこれがないとダメ。化粧始めてからずっとこれ。イマドキの太眉が全く似合わないギャル顔なのでシャープな眉毛を描くにはこれじゃなきゃダメ。
太い方で眉頭と全体をホワホワっとさせてから細い方で形を整えつつ、眉毛の長さを伸ばす。すごく描きやすい。なくなったら困る。

⑦ケイト デザイニングアイブロウ
⑧が先ですね。
真ん中の茶色で色をぼかしてシャープすぎない、太眉すぎない形を作る。
真ん中と明るい茶色で眉下と鼻筋にシェーディングする。

キャンメイク パウダーチーク
⑥の後に眉毛に少しポポンと置く。赤眉ってほど赤くはしないけど、髪色に合わせるには赤を乗せる方が馴染む。かと言って新しく買うのも面倒だったので、持て余してたチークを使ってみたら良い感じだった。

キャンメイク シークレットカラーアイズ01
これは使ったり使わなかったり…お直し用

⑩フローフシ モテマスカラBrBk
お出かけのときはつけまするから下まつげのみ。つけまが面倒なときは使うけど。
ブラウンブラックなので濃すぎず良い感じ。でもダマになるのは私の使い方が悪いせいなのか。

つけまつげはミッシュブルーミンのスイートブラウンを愛用してます。ストレートタイプのブラウンにしたらつけまの色が浮き気味になったから戻す。

チーク&リップ編


キャンメイク グロウフルールハイライター
ハイライトはキャンメイクばっかり…でも馴染みやすいし良いと思うけど、他のものも試したいけどどれにしようかなっていうループ(^ν^)

②ヴィセ リップ&チーク クリーム PK4
これはあかん。すぐ落ちる。
濃いめにしたいときに③の下地みたいに使う。

キャンメイク グロウフルールチークス02
チークはキャンメイクに戻ってくる。結構広い範囲に入れたいタイプだからこれが使いやすい。

④エテュセ リップエッセンス
何度もリピートしてる!唇がカサカサで悩んでいた時に救ってくれたのがこれ!!
これはモイストタイプだからちょっとベタベタするけどすごく良い。おすすめ。

⑤エテュセ リップエッセンススティック
④のスティックタイプ。なんとなく買った(笑)
リップ塗る前にこれ塗ってる。

ちふれ リップライナー
リップをハッキリさせたいときに使ってる。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 21
みんな大好きイヴ・サンローラン!!私も大好き!!
発色良いしこれは良いよね。流行りの色味ではなく、赤味に少しオレンジっぽいようなカラーにしてます。

⑧オペラ リップティント06
流行りに乗って買ってみた(笑)
花嫁リップとやらはイヴ・サンローランと似たような色だったからピンクにしたけど、元の唇の色が濃いのであまり発色良いとは感じず…。

こんなもんですね。あとあれだ、お出かけのときはカラコン使います。クオーレのワンデー。ミルキーベージュが裸眼とほぼ同じ色なので最近はこれ。ヘーゼルとグレーも使う。派手が好きなんだ!!!


もう〜恥ずかしいぐらいプチプラ!!
言い訳をすると、去年、吉野裕行に恋して綺麗になろうとメイクを変えたので、こういうメイクしたいからお試しに安いのを使ってみようっていう…ね!!←
あと田舎ゆえ取扱店がない(これが本音)
肌も乾燥で悩んでたけど肌も落ち着いたから、ファンデはデパコスデビューしたいものです。
ていうか、お淳太様にお会いするならこんなプチプラたくさんで仕上げていく訳にいかない、少しずつでもグレード上げていかないとって割と本気で思ってる。
プチプラが悪いんじゃないけど、こんなプチプラばっかりなのは年齢的に恥ずかしいなぁと反省。。
今年は自分にお金を使いたいですね!!視界に入ったときに少しでも「可愛い」って思われたいもんね!!!!筋トレもやってます!締めるのよ!!

ジャニオタと声オタと

ジャニーズ大運動会!!翼くんとWESTちゃんの共演!!絶対行きたい!!!!
このメンバーで東京ドームだからお高いんでしょう…?と思ったら3,500円って安すぎ。

ジャニーズって安いよな…と声オタはしみじみ思います。ジャニーズが安いというか、声オタが高いというか…。

チケ代、声優は基本8,000円前後。私の場合声優はKiramuneしかわからないけど、ライブハウスでも手数料込みにすると9,000円超える。高い。
嵐様ドームで7,700円(だっけ?)、WESTちゃん横アリで6,700円って聞いてなんて優しい世界なのだろうと感激した。
声オタ始める前も滝翼や嵐は行ってたし、ポルノやGLAYもジャニーズよりすこーし高い程度だけど、去年どっぷり声オタの世界にハマってしまったから感覚がおかしくなった(笑)
声優のイベントも、アニメ関係だとアニメの円盤買って応募コード付いてくる形式だから積む人はすごいと思う…。私は基本Kiramuneの吉野裕行だけにしてるからまだ円盤ツムツムはしてないけど、いずれそんなハマるアニメが出てきたら…おぉ恐ろしい。

あと雑誌!!声優雑誌ってなんであんな高いのか。基本1,000円超えだよ!
今月は自担がシングル出すから特集組まれたり、ポスター付いたり、表紙だったりするからどんどこ買ってるよ…そうでなければ基本買わないです。ジャニーズも立ち読みして気に入ったら買うスタンス。

あとCDね。。
ジャニーズは初回盤数枚(大体3パターン?)と通常盤でいいじゃん?
声優(Kiramuneの場合)はリリイベと各店舗予約特典ブロマイドがある。
リリイベはアニメイトのみで配布される*1からリリイベのために積むならアニメイトで買わなければならない。
ブロマイドは基本、アニメイトゲーマーズタワレコHMVTUTAYA、セブンネット、ネオウィング、Amazon、BVCの9店舗9種類。全部買うなら9枚だよ…
私はリリイベは2〜3枚、ブロマイドは厳選に厳選を重ねて気に入ったやつだけ買う。
今回の新曲はリリイベ3枚とブロマイド他2店舗分の5枚買う。重複したCDはKiramune仲間に配布してる。みんなも各々の推しのCD配布してくれるから(笑)
幸い、自担はそんなに倍率が高くないのでリリイベは2〜3枚で今まで当たり続けてるけど、人気の人は15枚で外れたとかよく見かける。これがシングルじゃなくてミニアルバムでもザラにあるからな…。


っていつの間にかお金の話になってますな。
声オタはイベント頻度は多いし距離(物理的な)近いし、自担の倍率は今のところそこまでじゃないから行きたいもの行けてるのは幸せなことです。
ジャニオタは倍率がエグいもんな…滝翼はそうでもないけど落選あるし。

何にせよ、稼げる職種に就くべきだったと反省しております。仕事辞めて引っ越すので、引っ越したらもっと真剣に考えよう。

あ、WESTのカレンダー買いました。公式カレンダーは初めて買いました。(中古で滝翼の持ってるけど)
最早写真集じゃないですか…みんな可愛い…しげじゅん…合掌。
WESTはスタイル良いですね。7人もいてみんなスラっとしてる。照史くんがぽっちゃりと言われてるけどあの中だからそう見えるんであって、普通の人の中ではスタイル良いと思いますよ。
ジャニ誌買わないからアレなんですけど、あんな甘いこと平気で言ってくれるんですね…砂糖漬けにされる…。まだ少クラ以外全然映像関係見たことないから、見たらもっと沼に堕ちるんでしょうな。オタクたーのしー!!

翼くん枠でジャニーズ大運動会応募したけど、当たったら黄色の服着て行きますね。当たれー!

*1:アニメイト以外でも配布される人もいる

夢の時間から帰ってこられない(長文)

Kiramune Music Festival 2017へ行ってきました。

吉野担ガチ恋勢の自惚れ記録です。(レポではない)

去年に引き続き、Kiramune仲間のかっきークラスタのRちゃん、のぶと浪川さんクラスタのMちゃん、神谷クラスタのSちゃんの3人と共に。去年は横アリが改装中だったので玉アリ開催でしたが、横アリに戻ってきました。やっぱ横アリがいいよ。見やすいし横アリ好き。お家から遠いけど。

チケットが1人2枚までだから、1日目は私とMちゃん、2日目はRちゃん、Sちゃんがチケット取りました。
1日目の私とMちゃんの席が3列と6番しか違わなくてお互い丸見えwww奇跡だわ。

2日目がRちゃんがセンター1列目1番2番当てた。まぁ当日までどんなステージでどんなブロック分けになるのかわからないからどう最前なのかわからない中、Sちゃんは自分名義のアリーナC席で、私とMちゃんがあみだくじ。私、センター獲得。神よありがとう。

で、迎えた2日目。
中央ステージほぼドセンの最前。360度ステージのなのにMCもパフォーマンスもこっちメイン。

横アリ中央パターンで上の花道のアリーナ席にもステージがある形。星の位置が席。
過去に最前は何回か取ったことあるけど、こんな大きな会場の最前は初めてです。ただただ吐きそうだった。

トップバッターのTrignal*1がアリーナステージから出てきて中央ステージにきたときはあまりの近さに唖然としました。

最初の一週目。
神谷さんをこんな近くで見ることは2度とないのではないか、というよくわからない気持ちでしっかりお姿を拝見し、浪川さんのダンスパフォーマンスがかっこよくて釘付けになり、かっきーさんはRちゃんのこと二度見してて笑ったし、のぶは和装っぽい衣装を脱ぐところを貴重だっていう気持ちでジッと見てた。

それからお待ちかね、『DRAMATIC SURF COASTER』と共に最愛のよっちんさんの登場。
自担曲でテンション爆上がりのワタクシ大はしゃぎ。(もちろん他の人の曲だってノリノリでキンブレ振ってたよ!!)

いつもDSCやるときはギター弾いてたけど、今回はなし。だから踊ってるDSCはとても新鮮!ダンサーとの掛け合いとか可愛い。
①の通路から曲の終盤にかけて中央ステージへ。初日はよく見えたけど、最前からだと全然見えないww中央ステージ来てやっとご対面。
普段は髭伸ばしてるけど、キラフェスは絶対髭なしなんだよね。綺麗なお顔がよく見える。

そして、『Do it』!盛り上げ曲!ダンスがぎこちなくて可愛いんだけど、どんどん上手くなっててぎこちなさはなくなってしまった…(笑)
2番で中央ステージの前からトロッコに乗り込む。でもトロッコに乗ったところで少し歌いながら、私と逆の端から最前の人たちをなぞるように指差していたから、私も見てもらえるかな!って期待して待ってて、予想通り目が合って、通り過ぎるんだろうな〜と思ってたらそのまま目を合わせたまま、ラフに見てた目に力入れてちょっとドヤった顔でビシッと私を指差した。確実に私を見た。
Rちゃんに「見た!!!今!!」って大興奮&大パニックで言ったら頷いてたから勘違いじゃない。流れ的に最後は一番端のRちゃんなのに私で止めたの…っっ!!
「ちゃんと見てるよ」って言ってくれたみたいで嬉しかった。(妄想)
多分顔覚えられてると思うから(期待)、そうやってファンサしてくれるってことはファンやってて良いんだって存在を肯定してくれた気がしてなんだか安心しました。これだけで死ねるし生きれる…自惚れて生きるのよ。

ソロツアーをやったから、去年あんなに緊張丸見えのぎこちない笑顔で出て来たのが嘘のように最初から堂々とした表情と歌唱。
ソロツアー中もかなりの成長をしていたから期待していたけど、それ以上のパフォーマンス。
元々盛り上げ上手だったけど、経験値が上がって落ち着いて周りを見て盛り上げてて、ほんとこの人の成長はすごいなと思った。ハロプロ好きだし、“盛り上げ方”も知ってるしなぁ(笑)

トロッコで半周して、ステージに戻る。
曲終わって、「はーい、みなさん出てきてくださーい」って言って全員が集合。唯一のMCタイム。

いやー全員こっち向いてるよ!!真正面見るとぐなるちゃんいるよ!!!真顔に戻れないよ!!!頰の筋肉めっちゃ使って必死にニコニコを維持してた。
やりたいことのテーマで振られたよっちんさんが「みんなその手に持ってるもの赤にして」と。みんなキンブレを赤にする。(赤にしてない人もいたけど!!!そこは赤にしな!!)
自由くんが海外留学で今回不参加だから届けーって!!さすがよっちんさんだわ。そういうと思いついてやっちゃうんだ…オトコマエすぎる。

MC明けて、神谷さんの『イズムリズム』
配信限定なので買いました〜作詞がWESTの三大狂愛曲を書かれたZoppさんだったこともあり。えっちな歌詞で攻めてる曲。これは40過ぎたおじさんだから歌える曲。ダンスもセクシーですごく良かった!!神谷クラスタから見たらまた別の解釈があるようで…*2

神谷さんのターンの後、再びよっちんさんのターン。アリーナステージから始まる『Tricky Love』。DSCツアー初日に最前で見たこの曲を、この大きな会場で再び最前で見られるなんて夢のようだった。ツアー初日の初披露だったときはダンスもぎこちなくて、一生懸命な表情だったのに、余裕のある色気たっぷりなダンスになってて感無量です…!!!腰回しは初日からやけに上手かったけど!笑

それから拡声器(機能はしてない)を使っての『シャララ』。怒りを表現したこの曲*3。これはねー大きいところより狭いところで生バンドがあった方が迫力あって良いなぁと思ったよ。でもあの大きい会場をものにするのは流石だなぁと思いました。

それから、ぐなるちゃん→かっきーさん→浪川さん→のぶと続いてUncle Bombの『デッドマグネット』!!
この曲は本当に好き!!腕振って暴れるのが楽しい!!
ステージの真ん中がせり上がって、こっち向きによっちんさん、反対向きに浪川さん。よっちんさんがエロいったらなんの。途中、体のラインをなぞるようにしてたのがエロすぎて「うっひゃ」ってなってた。
大サビあたりから2人合流。よっちんさんは真剣な顔なのに浪川さんはなんか嬉しそうにニコニコ。よっちんさんもつられてニヤニヤしはじめて、なんなのこの2人仲良しだなってなったwww
ステージが下がってから『愛よ激情〜マタドールは宙を舞う〜』。これは2チャンネル*4のときにダンスが作り込まれてると思ったから、これキラフェスでやるだろうなって思ってたよ!!
ほぼ目の前によっちんさんが踊ってて素敵でした…!!

ぐなるちゃん→かっきーさん→神谷さんと続いて、よっちんさんの『ワタリドリ』。
アコギの弾き語りから始まり、終始ギター演奏していた。ギター演奏ここできたかーーー!!!と崩れ落ちそうでした。
ギターを弾く腕がセクシーで、この腕に抱かれたいと強く願った。初日は背中しか見えなかったから、あの背中に抱きつきたいと強く願った。
歌詞とコードのモニターが私の前あたりにあったおかげか、すっごいこっちの方を見る。私に歌ってくれてるみたいじゃナァーーイ!!!と1人興奮しつつ、きちんと見守るように聞き入っておりました。

それからガラリと変わって新曲『Bye-Bye☆セレモニー』!
2日前のラジオで1コーラス流してくれたから録音聞いてバッチリ!!待ってました!!
ロカビリー調の曲でツイストダンスしたいと思ってたらダンサーもツイストしてたから私もツイストしたよ。すごく楽しい曲だから発売が待ち遠しい〜!!

そして浪川さん→のぶ。
のぶが本編ラスト。『8piece』についてのMCで泣きそうになる。みんなで「大丈夫」って歌って、のぶが泣いちゃうのを見てボロボロもらい泣き(両日)
最後は『Happy memories』!楽しく終わりたいんだな〜と思って、笑顔をちゃんと絶やさずにいたよ。

本編終わって、アンコール。
アリーナステージで全員で『EVER DREAM』。
2番で立ち位置を入れ替えるの良い。そして中央ステージへ一列に並んで軽くMC…と思いきや始まったのはかっきーさんの『レッスンA to B』!!*5
曲の終盤で木村良平with AB型軍団の登場。
AB型の裏方さんたちの紹介して「帰れお前ら!!」と怒られて良平さん以外退散。良平さんにAB型あるある言わせて曲再開でハチャメチャだったwww

そしてよっちんさんの『\わっしょい/
ダンサーに担がれるちっさいおっさんが盛り上げる!!後半にえぐとのぶが「祭」と書いてある大きい団扇を持って扇ぐ。わっしょいおじさんとそんなに絡みはなかったからちょっと残念。
降りるときにダンサーに合図して降ろしてもらって、ちょこまかと戻っていく姿が可愛かった♡

ぐなるちゃんの『PANORAMA SODA
かっきーさんと浪川さんがビーチチェアに座って唇型のパリピサングラスにソーダ飲んで出現。パリピ感はんぱねぇ!!

神谷さんの『ハレバレハート
ヘイヘイ職人のよなぴが出てきて、会場全体の「HEY!」コール合戦。可愛い。

そして問題の、のぶの『Want you
これは可愛い曲で(ちなみにZoppさん作詞)、サビの振り付けが可愛らしいうえに、間奏で「あいうぉんちゅ♡」、最後にもチュ♡ってする演出がある。のぶだけでも死人続出なのに、神谷さんがその場にとどまっている。
よなぴもそのままいるから、神谷さんとよなぴなのかと思いきや、よなぴと入れ替わりに現れたのがピンクのおじさん。

初日の私、隣のSちゃんにしがみつき「あぁぁああぁぁ嘘でしょーーー!!!!」と絶叫。
2日目の私、『Want you』が始まる前から「うぉんちゅがくる…うぉんちゅがくる…」と死にそうな顔。Rちゃんに笑われる。

②のクレーンにのぶが乗り、その根元でおじさん2人が音楽に乗ってゆらゆら。
1番は踊らない。あれ?踊らないのかな…と油断してた矢先、2番のサビで踊り出すおじさんズ。

両日とも
会場「キャァァァアァ!!!!!
私「あ"あ"ぁぁあ"あぁぁアア"ァア"ァ!!!!!

女の子のアイドルみたいなラブリーな振り付けを踊ってる…やけに上手いし…(ハロのおかげか?)
腰振りとかもしちゃってる…これは現実なの…??

間奏でクレーンから降りたのぶが「はい、うぉんちゅしますよ!!」って言いながらおじさん2人をステージ中央へ導く。
よち「えぇー」
かみ「40過ぎてるんだけどなぁ…」
ブツブツ言いながらもステージ中央へくる2人。

まずはのぶ。

「あいうぉんちゅ♡」

安定の可愛さ。これは去年もやったからのぶクラそこまで死ななかった。

次、神谷さん。

「あいうぉんちゅ」

春日の鬼瓦ばりの白目www
でも神谷クラスタ結構死んだ。

次、よっちんさん。

「あいうぉんちゅ」

顎出してたけど、思ったほどふざけなかった…!!!もっとめちゃくちゃすると思ったのに!!!
よって私死亡。

そこで追い討ちをかけるように曲再開。目の前で踊る3人。
一緒に踊りながら口から「あ"あ"ぁぁぁ」が止まらない…。

そして最後の「チュ♡」
3人とも真面目にぶりっ子して「チュ♡」って顔してた。

一体どのくらいの死人が出たのだろう。
もちろん、私も致命傷を負いました。まだステージにいるから突っ伏せないって少し我慢したけど、まだいるうちに柵に突っ伏しました。Rちゃんに笑われた。

浪川さんの『ファンキー☆ウェーブ』が始まったけど「ごめん浪川さん…ちょっとまって…」って突っ伏したままキンブレの色をカチカチ変えてた。

とりあえず、周りの方々、うぉんちゅのときうるさくて本当に申し訳ありませんでした!!!!

気を取り直して『ファンキー☆ウェーブ』
漁師の演歌みたいな曲で、みんなでウェーブする曲。
終盤で神谷さん以外全員出てきて、送風機を左右に設置、ビニール袋を気流に乗せて浪川さんにぶつける所業。浪川さんはこういう役割www
そしてラスサビで全員(神谷さん以外)一列になって、めちゃくちゃやる気のない顔なのにめちゃくちゃ揃ってダンス。このときのよっちんさんの顔がドツボだった。
最後♫ファンキー☆ウェーブ ヘイ!で決めポーズ。そこからフリーズ。誰1人動かないし、どこ見てるのやら…。
前がぐなるちゃんだったんだけど、以前からふとしたときのえぐの目の闇がヤバいって我々の間で話題だったんだけど、これはヤバかった。
「ヒェェェえぐどこ見てんの!闇が深い!!」ってRちゃんと2人でソワソワ。

その中、神谷さん登場。みんな動かないことを確認して、浪川さんにかぶるように決めポーズ。そしてフリーズ。
良平さんが「いや突っ込まないんかーーーい!」って突っ込んでやっと時が動き出した。でもよっちんさんの顔はしばらく変わってなかったwww

かみ「ここでお知らせです。今のが最後の曲です」
で笑ったwww
各々お知らせと一言言ってから、『Get Together
そして『僕らの描く未来』
銀テープ近過ぎて上を飛んでいくという悲しい事件。Rちゃんがたくさん取ってた後ろの人に数本もらってた有難や。
よっちんさんはダンサーの踊りを真似してて可愛かった〜!!もう、自担を見るべきか他を見るべきかで悩む。

そして、中央ステージでお辞儀して、アリーナステージへ帰っていく。
精一杯の「ありがとう!!」を叫んだ。
本当に楽しくて夢のような時間で、5時間があっという間で、元気をくれた時間。
去年のキラフェス本編ラストがよっちんさんで、みんな終わりたくないよーって空気の中で、安心させるかのようにふっと笑ってぽそっと「夢の時間はきっとまたすぐ来ますから」って言ったんだ。その言葉がすごく嬉しくて。前回からずっとずっと待ってたこの日が最高に幸せな日になった。また次が来ることを祈ってます。

早く円盤化してくれないかな。指差し確認したいです!!!!!

*1:木村良平代永翼江口拓也のユニット。以降ぐなる

*2:マイクスタンドに抱かれてたって言ってて笑った

*3:曲というか叫びというか…エレカシの『ガストロンジャー』をオマージュしているそう

*4:Uncle Bomb 2ndイベント

*5:AB型の歌。かっきーさんはAB型のRH-