Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

書きなぐりジャニーズ大運動会

ジャニーズ大運動会行ってきました!!with 妹

レポは上手な人が書くと思うのでワタクシは個人的な感想だけを。基本推しばっかりです。書きなぐり。全体の関係性とか把握してないので上手に書けない。。勉強不足!


いつも赴く現場とファンの雰囲気が全っ然違ってソワソワした!!ジャニーズは滝翼専門だったからな…。
なんと言ったらいいのか…イマドキの若い子ばっかりだったな!!キャピキャピ、キラキラしてた!!眩しかった!!一応トレンドな格好してたから紛れられてたはず(?)

デジチケは入るまで時間かかるけど大きな混乱は起きなかった。改善点はあると思うけど良い取り組みなのでは。紙チケなら顔写真登録とシェアリングのシステムを作るべき。
ドキドキの座席は1階3塁側の1番後ろ。横は壁。コンセントがあったから充電もできてラッキー☆←
あの長丁場で後ろも横もいないってとっても楽だった…そういう席運はあるんだよねぇ〜ステージの近さの席運もください〜!!
3塁側はRedチーム側。翼くんも淳太くんも妹の好きな重岡さんも幸いなことにRedチーム!!推しがよく見えました!!ソーハッピー!!
入ったときはWhiteチームの野球メンバーがウォーミングアップ中。慣れないというかまともに使うのは初めてな双眼鏡のピント調整したりしていたら、しげじゅんがキャッチボールし始めた。
淳太くん全然キャッチできないし、投げるとき会場がどよめくし…。キャッチしそびれて転がったボールをスタッフさんが拾ってくれて軽く投げたボールも取れないし…。私も運動苦手だからあまり言えたもんじゃないけど、運動音痴は本当なんだわ…って理解した。

それから一旦全員撤収。
予定通り13時頃スタート!いきなりJr.組が歌い始めたよ!!!グループ名だけは知ってたけどパフォーマンスは初めて見る!!若いな。*1
WESTちゃんは『ジパングおおきに大作戦』で登場!普通にキャーーーってなったから相当WEST好きですありがとうございます。
中丸くんと上田くんが『ハルカナ約束』で出てきて感激した。
そして、今井翼!!『REAL DX』ですよ!!!全員を従えて今井翼センターですよ!!!見てたのが真横からだったからちょっと残念だったけど、みんなでリアデラ踊ってんの感激しすぎて泣きそうだったわ…「ひぇ!リアデラ!?リアデラ!!?」ってずっと言ってた。すでに来てよかったと感無量。
中丸くんがWhiteの監督というから翼くんがRedの監督かと思いきや、監督は上田くん。え、後から決まったのに?
翼くんは野球しにきたって。「タッキー&翼の代表で来ました」って言ってて嬉しかった。


第一競技、50m走!
・上田監督スーパー早かった。
・濱ちゃんのなで肩アピールに対して中丸くんが「ハンガーみたいな肩してんね」って言ってたのがすごいツボ。
・濱ちゃんぶっちぎりゴールからのバク転&バク宙。かっこよすぎ。私の中で最近濱ちゃんめっちゃかっこいいからそういうことされるの困りますぅ〜!!(中丸「国際大会だったら失格です」)
・参加しない淳太くん、ずっと座ってた。ぼっち気味だった。
・ジャージの照史くんどう見ても体育の先生。

第二競技、野球!
野球長かったよ!!長いから6回までになったけど、最初から5回までで良かったんじゃ??
翼くんはセカンド。重岡さんは外野…?あまり飛んでこないからウロウロしてた。Whiteののんちゃんも出てたけど守備どこだったかな…野球疎いからわからない。。
残りのWEST勢はホルモンのマント?着て応援団。Redは淳太くんと濱ちゃんに加えてふみきゅんも。淳太くんと濱ちゃんは終始ずっとマント着てた。神ちゃんも着てたかな…?(White側遠くて見づらくて曖昧)

・最初に応援団のコーレス。
・ふみきゅん「少クラ始まります〜嘘です」
・Redチーム、僕たちの後に必ず「レッド」って言ってくださいね!!
・「優勝するのはー?」\レッドー!/とちゃんとしたコーレス数回
・濱田「僕と河合くんは人間と馬のサラブー?」\レッドー!/
・Whiteは神ちゃんが先導でコーレス
・でも長いから皆言えない
・神ちゃん「お返しします(>_<)」
・頑張って神ちゃん!!!
・芸能ニュースでもやってた通り中丸くんによる乱闘
・照史くん「中丸くん、いいから早く打って???」
・野球よくわかってない?ファースト八乙女くん、ボールキャッチするもベース踏まずにセーフに。
・今井さんプンプンしながら「踏むの!!!」ってベースを踏み踏み。八乙女くんペコペコwww
・バッターの翼くんへの応援\オットーコマエ!/\チャチャッチャッチャチャッ/
・思わず笑う翼くん
・重岡さんスーパープレイ!!結構鋭く飛んできた球をナイスキャッチしてた!!!
・攻守交代でRed戻ってるのに外野ウロウロしてる重岡さんしばらく気づかず。ようやく気づいて慌てて走ってきた(笑)
・ファンサしない重岡さんが外野の方の席にファンサ?してた。腰くらいまでのフェンスがあって、階段降りてるようなパントマイムしてた(ように見えた)
・知念ちゃんリトルリーグと言われる
・山田くん微笑みのドアップ
バントに対して、神ちゃん「手ケガせんようにきぃつけてな」優しい
・他もいちいち神ちゃん優しかった
・のんちゃんバッター。中丸監督が謎のサインを出す
・全員「なんだそれ」「わからん」ザワザワの中、のんちゃんは力強く頷く
・結果は三振
中山優馬くん120球以上投げてて、ピッチャー変えられないのか心配だった
・Red勝利!!接戦でアツかった!!

ここで翼くんご帰宅。
えぇぇ?!そんなことある??野球だけ??めっちゃショックぅ!!だから監督じゃないのね?!はやく滝翼で活動しなさいよ!!待ってるからね!!!!

第三競技、Jr.による綱引き対決!
Whiteの圧勝〜!!

第四競技、PK勝負
・Redのキーパー高地くん
・Whiteが外すたびに「高地すげー!」
・流星がイケメンすぎた。イケメンすぎて双眼鏡割れるんじゃね?ってなった。
・戯れるしげじゅん
・箱に手を入れて「抜けない〜!」ってなる重岡さんを引っ張るお淳太様
・照史くんの足を見て誰か忘れたけども「足太っ!!大根足!!」
・靴下のせいで足首が見えないからすごいがっしりした足だったwww

第五競技、障害物競走
走って、網をくぐり、三輪車に乗って進み、椅子の風船をお尻で割り、ピンポン玉をしゃもじに乗せて進み、箱からJr.の名前の書かれた紙を引いてそのJr.を探し出してゴールまで走る。ただし、Jr.たちは『we can do!! we can go!!』と『世界がひとつになるまで』を踊り続ける中探す。これにみんな苦戦してた。

・ここで進行は照史くんとふみきゅん
・一周まわる2人。ボックス引く照史くん、まさかの双子の罠。持ってるねぇ!
・重岡さん、三輪車壊す
・重岡さん、Jr.がわからず「お金あげるから出てきて〜!!なんぼか包むから〜〜!!」
・「知念!三輪車上手!!!」(実際早かった)
・ようやく登場、中間淳太
・網にこれでもかと引っかかる中間淳太(最下位)
・三輪車必死で足で押す中間淳太(最下位)
・しかめっ面で風船を割る中間淳太(最下位)
・ピンポン玉なんとか運ぶ中間淳太(最下位)
・Jr.ボックス!幸運なことに知ってる子!*2
・あっという間に見つけてゴーール!!!
・まさかの1着!!中間淳太が1着!!
・会場がどよめく1着
・照史「あの、上着インするのやめてもらっていいですか!?」
・ジャージの上をズボンにインしてる中間淳太
・淳太「気合い入れたんで」
・Jr.探しでとんでもない顔のニカちゃん
・照史「Jr.のオーディションに変な人紛れ込んでる!!!」
・神ちゃん「名前読めへん〜(>_<)」
・神ちゃんは応援したくなる…可愛い
・『we can do〜』でオタ芸を始める宮田くん
・宮田「体が勝手に反応して…!!」

障害物競走面白かった〜!!運動できない人も1着になれるんだよ!!夢があるね!!今後も続けてほしい競技でした。


第六競技、フリースロー
このときお淳太様見つけられなくて普通に観戦しておりました。(パン食べながら)
・濱ちゃん背番号11。バスケ経験はほぼない
・ふみきゅん「背番号は流川なのに」(私「流川がんばれー」)
・結果はお察しください
・with Bポーズ。本家よりカッコいいよ!!
・ニカちゃんの靴下がダサいといじり倒される
・確かにサポーターつけてるみたいだった
・ケンティー「セクシーソーリー」
・マリウス「Sexy sorry.」
・圭人「Sorry,Tatsuya.」
・樹くんに対して上田くん「あれ、樹って田中の弟…?」
・中丸「いいんだよ!みんな元気なら!!」
・塚ちゃんまさかの下投げ
・ふみきゅん「花道も最初はそうだったから」
・ちょいちょい挟むスラダンネタ
・スラダンはいいぞ
・個人的には旭くんがスラダンに出てきそうだった

第七競技、Jr.玉入れ!
そんな端っこでやるの?!ってところでやってた…カゴも小さいし!
Jr.もいいけど、おっさんたちデビュー組兄さん達の玉入れも見たかったな!

第八競技、選抜リレー!!
あの、ほんとこれ、先に謝りますが、しげじゅんに夢中でちゃんと見れてませんでした…ッッ!!!!
・応援するバルーン2本持ってる重岡さん
・輪っかのタンバリンを持ってる淳太くん
・バルーン持ってゆっくり淳太くんに斬りかかる重岡さん
・すかさず避ける淳太くん。速攻でバルーンで重岡さんの頭を軽く叩く
・これを数回繰り返す
・重岡さんにタンバリンを頭に乗せられる淳太くん
・側から見たら頭おかしいけど天使にしか見えない
・みなさんあそこに天使がいますよ!!!!!!(心の声)
・重岡さんの頭にタンバリン
・そのタンバリンを自分で両手に持ったバルーンでポコポコ叩く
・楽しくなったのかずっとやってる
・わざわざ移動して見せびらかす
・ただの奇行である
・淳太くんの頭をバルーンで叩くも、嫌そうに避けられ少し強めにバルーンで叩かれる
・また淳太くんに斬りかかるも頭を叩かれる
・しげじゅんありがとうございます。

我々姉妹しげじゅん推しなので野鳥の会しながら同時に「フフッなにしてんのあの人たち…」ってなってる奇跡のシンクロ率。
リレーはちゃんと見たけど!トラック1周を4人で走るからあっっという間!!!半周ずつじゃダメでした??


閉会式
・Redチームの勝利!
・MVP発表〜!
・障害物競走MVPが奇跡の中間淳太!!
・本人が1番驚く
・私は信じてた。名前聞いた瞬間「良かったねぇ、良かったねぇ」ってずっと言ってた←
・淳太「運動できなくても賞を貰えるんだって証明できました。奥さん、やりましたよ!!」(曖昧)
・ちゃんと奥さん出してくる中間淳太さすが
・優馬くんがMVP貰ったときは思わずウルっときた。ずっと投げてたからねぇ…良かった
・盛り上げたで賞になぜか知念ちゃん
・前に出たら知念ちゃんマイク届かなくて笑った

みんな頑張った!!納得できるMVPだったよ。


ショータイム
・Six TONESは名前はよく聞いてて『Amazing!!!!!!』がヤバいというのも聞いてたので、これが!って思った(でもやっぱ年下なんだよなぁ…)
・デビュー組こんなたくさん聞けて幸せ
・WESTは『ええじゃないか』と『one chance』
・踊るか双眼鏡か迷う
・流星の「超いい。。」に沸く
・最後一周してくれたとき、みんなこっちの方も上の方もちゃんと見てくれて嬉しい(視界に入ってるかは別として)

翼くんの名前最後誰かすこーし出して欲しかったけど、仕方ないな!!帰ったからな!!!

『one chance』は2月にやった少クラセレクションのやつが好きすぎて、♬今日がその日になるようなそんな気がしてる〜の“ようなそんな”のとこの左右の腰の振りからの♬待っていちゃダメだろヒーローは〜ののんちゃんのアップの後ろのお淳太様がセクシーを通り越してエロくてずっと繰り返し見てる。(なかなか流星の「超いい。。」に辿り着けない)

度々ふみきゅんがJr.の子に「可愛い〜♡」って言ってるのが本当に危ないおじさんだった。

すごーい長丁場だったけど楽しかったです!!
双眼鏡のすごさを知ってしまったので自分用も買います…次の現場予定すらないのでじっくり吟味しますわ。

淳太くんがホンモノ見るの2回目なのになんかもうすげぇ好き。夢に出てきたもん。結婚してたし。まだ本命の吉野くん(声優)とも結婚した夢は見てないよ?せいぜいデートだよ?なんでどうした。*3
なんでこんなお淳太様に惹かれるのかわからないけど大好きです!!!拗らせていくぞーウェーイ!!

また来年も是非、運動会やってください!!あわよくば有料でいいんで中継してくださると良いかと思います…!!ライビュ頼む〜〜

*1:少クラ全然見てないから本当すみません今度からちゃんと見ます

*2:なにわぶ誌参照

*3:お淳太様大好きだけどぜーーーーーったい性格合わないから結婚は無理だなぁって上から目線だけど常々思ってるのに尚更謎