Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

神ちゃんの声

ジャニーズ大運動会の感想はまた今度にでも。感想というかメモだけど…。

ジャニーズ大運動会で遠かったものの淳太くん満喫して淳太くんフィーバーキテるぅふっふぅ↑↑って感じなので、妹に『ラッキィィィィィィィ7』のBD借りて見ました。しっかりWESTのライブ映像見るの初めてだわ…。

7人もいるからカメラが大変ね!!!そんな大人数のグループのライブ映像見てないからそこから新鮮でしたわ!!
王冠被ってるお淳太様は国王か何かなの?中間キングダムの奴隷でも良いので住まわせてくださいまし。


語りたいのはラキセの感想でも淳太くんでもないの、神ちゃんの声について!!!


初現場なうぇすと向かう電車の中で、なうぇすとのアルバム聞いてて、「このよく通る綺麗な声は誰なんだろう?」と思ってた。コンサートで聞こえてきたその声の主は神ちゃんでした。
神ちゃんはWESTの中でも1番謎な子だったからびっくりした。あまり喋ってるの見たことなくて、髪の毛の色が頻繁に変わるイメージしかなかったから。*1

成人男性なのにあの透き通った綺麗な歌声でとても高いキーを安定して歌いこなす。それだけじゃなく低いキーも歌えるし、ラップもできるし、◯八先生の真似しながらも歌いこなせる。ラキセのモンキー7での自己紹介のアナウンスも、すごく聞きとりやすい声で喋ってて神ちゃん声優とかナレーションもいけるのではと思った。
声オタということもあり、声や滑舌を無意識に注目してしまうんですけど、神ちゃんは今まででも1番だと思う。本当に綺麗な声!!
声優でもパッと思いつきません。王子様声はそれなりにいるけど、透き通ったハイトーンな声出せる人はそういない。もっと世間はね、神ちゃんの声に注目するべきよ。

神ちゃんの声は国宝にすべき。

いや大袈裟じゃなくてあんな綺麗な声の男の子いないって。
優しくて、おかんで、歌うまくて、声綺麗で、楽器たくさんできて、アクロバティックできるってすごくない??神ちゃんってすごい。ただ、年下なんだよなぁ〜〜!!!*2

ラキセ見て更に神ちゃん推せるってなった話でした。
もちろんTAMER様にはやられました。何回でも見たいTAMER様

*1:今となっては超推せる。可愛いめっちゃ良い子。神ちゃん知らない人にオススメして回りたい。

*2:無意識に年上好きフィルターがかかってどうしても年上にしかときめけないみたい。年齢差はどんどん下がってるけど年上がいいみたい