Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

ジャニオタと声オタと

ジャニーズ大運動会!!翼くんとWESTちゃんの共演!!絶対行きたい!!!!
このメンバーで東京ドームだからお高いんでしょう…?と思ったら3,500円って安すぎ。

ジャニーズって安いよな…と声オタはしみじみ思います。ジャニーズが安いというか、声オタが高いというか…。

チケ代、声優は基本8,000円前後。私の場合声優はKiramuneしかわからないけど、ライブハウスでも手数料込みにすると9,000円超える。高い。
嵐様ドームで7,700円(だっけ?)、WESTちゃん横アリで6,700円って聞いてなんて優しい世界なのだろうと感激した。
声オタ始める前も滝翼や嵐は行ってたし、ポルノやGLAYもジャニーズよりすこーし高い程度だけど、去年どっぷり声オタの世界にハマってしまったから感覚がおかしくなった(笑)
声優のイベントも、アニメ関係だとアニメの円盤買って応募コード付いてくる形式だから積む人はすごいと思う…。私は基本Kiramuneの吉野裕行だけにしてるからまだ円盤ツムツムはしてないけど、いずれそんなハマるアニメが出てきたら…おぉ恐ろしい。

あと雑誌!!声優雑誌ってなんであんな高いのか。基本1,000円超えだよ!
今月は自担がシングル出すから特集組まれたり、ポスター付いたり、表紙だったりするからどんどこ買ってるよ…そうでなければ基本買わないです。ジャニーズも立ち読みして気に入ったら買うスタンス。

あとCDね。。
ジャニーズは初回盤数枚(大体3パターン?)と通常盤でいいじゃん?
声優(Kiramuneの場合)はリリイベと各店舗予約特典ブロマイドがある。
リリイベはアニメイトのみで配布される*1からリリイベのために積むならアニメイトで買わなければならない。
ブロマイドは基本、アニメイトゲーマーズタワレコHMVTUTAYA、セブンネット、ネオウィング、Amazon、BVCの9店舗9種類。全部買うなら9枚だよ…
私はリリイベは2〜3枚、ブロマイドは厳選に厳選を重ねて気に入ったやつだけ買う。
今回の新曲はリリイベ3枚とブロマイド他2店舗分の5枚買う。重複したCDはKiramune仲間に配布してる。みんなも各々の推しのCD配布してくれるから(笑)
幸い、自担はそんなに倍率が高くないのでリリイベは2〜3枚で今まで当たり続けてるけど、人気の人は15枚で外れたとかよく見かける。これがシングルじゃなくてミニアルバムでもザラにあるからな…。


っていつの間にかお金の話になってますな。
声オタはイベント頻度は多いし距離(物理的な)近いし、自担の倍率は今のところそこまでじゃないから行きたいもの行けてるのは幸せなことです。
ジャニオタは倍率がエグいもんな…滝翼はそうでもないけど落選あるし。

何にせよ、稼げる職種に就くべきだったと反省しております。仕事辞めて引っ越すので、引っ越したらもっと真剣に考えよう。

あ、WESTのカレンダー買いました。公式カレンダーは初めて買いました。(中古で滝翼の持ってるけど)
最早写真集じゃないですか…みんな可愛い…しげじゅん…合掌。
WESTはスタイル良いですね。7人もいてみんなスラっとしてる。照史くんがぽっちゃりと言われてるけどあの中だからそう見えるんであって、普通の人の中ではスタイル良いと思いますよ。
ジャニ誌買わないからアレなんですけど、あんな甘いこと平気で言ってくれるんですね…砂糖漬けにされる…。まだ少クラ以外全然映像関係見たことないから、見たらもっと沼に堕ちるんでしょうな。オタクたーのしー!!

翼くん枠でジャニーズ大運動会応募したけど、当たったら黄色の服着て行きますね。当たれー!

*1:アニメイト以外でも配布される人もいる