読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Free and Freedom

声優とかバンドとかジャニーズについて徒然と

夢の時間から帰ってこられない(長文)

Kiramune Music Festival 2017へ行ってきました。

吉野担ガチ恋勢の自惚れ記録です。(レポではない)

去年に引き続き、Kiramune仲間のかっきークラスタのRちゃん、のぶと浪川さんクラスタのMちゃん、神谷クラスタのSちゃんの3人と共に。去年は横アリが改装中だったので玉アリ開催でしたが、横アリに戻ってきました。やっぱ横アリがいいよ。見やすいし横アリ好き。お家から遠いけど。

チケットが1人2枚までだから、1日目は私とMちゃん、2日目はRちゃん、Sちゃんがチケット取りました。
1日目の私とMちゃんの席が3列と6番しか違わなくてお互い丸見えwww奇跡だわ。

2日目がRちゃんがセンター1列目1番2番当てた。まぁ当日までどんなステージでどんなブロック分けになるのかわからないからどう最前なのかわからない中、Sちゃんは自分名義のアリーナC席で、私とMちゃんがあみだくじ。私、センター獲得。神よありがとう。

で、迎えた2日目。
中央ステージほぼドセンの最前。360度ステージのなのにMCもパフォーマンスもこっちメイン。

横アリ中央パターンで上の花道のアリーナ席にもステージがある形。星の位置が席。
過去に最前は何回か取ったことあるけど、こんな大きな会場の最前は初めてです。ただただ吐きそうだった。

トップバッターのTrignal*1がアリーナステージから出てきて中央ステージにきたときはあまりの近さに唖然としました。

最初の一週目。
神谷さんをこんな近くで見ることは2度とないのではないか、というよくわからない気持ちでしっかりお姿を拝見し、浪川さんのダンスパフォーマンスがかっこよくて釘付けになり、かっきーさんはRちゃんのこと二度見してて笑ったし、のぶは和装っぽい衣装を脱ぐところを貴重だっていう気持ちでジッと見てた。

それからお待ちかね、『DRAMATIC SURF COASTER』と共に最愛のよっちんさんの登場。
自担曲でテンション爆上がりのワタクシ大はしゃぎ。(もちろん他の人の曲だってノリノリでキンブレ振ってたよ!!)

いつもDSCやるときはギター弾いてたけど、今回はなし。だから踊ってるDSCはとても新鮮!ダンサーとの掛け合いとか可愛い。
①の通路から曲の終盤にかけて中央ステージへ。初日はよく見えたけど、最前からだと全然見えないww中央ステージ来てやっとご対面。
普段は髭伸ばしてるけど、キラフェスは絶対髭なしなんだよね。綺麗なお顔がよく見える。

そして、『Do it』!盛り上げ曲!ダンスがぎこちなくて可愛いんだけど、どんどん上手くなっててぎこちなさはなくなってしまった…(笑)
2番で中央ステージの前からトロッコに乗り込む。でもトロッコに乗ったところで少し歌いながら、私と逆の端から最前の人たちをなぞるように指差していたから、私も見てもらえるかな!って期待して待ってて、予想通り目が合って、通り過ぎるんだろうな〜と思ってたらそのまま目を合わせたまま、ラフに見てた目に力入れてちょっとドヤった顔でビシッと私を指差した。確実に私を見た。
Rちゃんに「見た!!!今!!」って大興奮&大パニックで言ったら頷いてたから勘違いじゃない。流れ的に最後は一番端のRちゃんなのに私で止めたの…っっ!!
「ちゃんと見てるよ」って言ってくれたみたいで嬉しかった。(妄想)
多分顔覚えられてると思うから(期待)、そうやってファンサしてくれるってことはファンやってて良いんだって存在を肯定してくれた気がしてなんだか安心しました。これだけで死ねるし生きれる…自惚れて生きるのよ。

ソロツアーをやったから、去年あんなに緊張丸見えのぎこちない笑顔で出て来たのが嘘のように最初から堂々とした表情と歌唱。
ソロツアー中もかなりの成長をしていたから期待していたけど、それ以上のパフォーマンス。
元々盛り上げ上手だったけど、経験値が上がって落ち着いて周りを見て盛り上げてて、ほんとこの人の成長はすごいなと思った。ハロプロ好きだし、“盛り上げ方”も知ってるしなぁ(笑)

トロッコで半周して、ステージに戻る。
曲終わって、「はーい、みなさん出てきてくださーい」って言って全員が集合。唯一のMCタイム。

いやー全員こっち向いてるよ!!真正面見るとぐなるちゃんいるよ!!!真顔に戻れないよ!!!頰の筋肉めっちゃ使って必死にニコニコを維持してた。
やりたいことのテーマで振られたよっちんさんが「みんなその手に持ってるもの赤にして」と。みんなキンブレを赤にする。(赤にしてない人もいたけど!!!そこは赤にしな!!)
自由くんが海外留学で今回不参加だから届けーって!!さすがよっちんさんだわ。そういうと思いついてやっちゃうんだ…オトコマエすぎる。

MC明けて、神谷さんの『イズムリズム』
配信限定なので買いました〜作詞がWESTの三大狂愛曲を書かれたZoppさんだったこともあり。えっちな歌詞で攻めてる曲。これは40過ぎたおじさんだから歌える曲。ダンスもセクシーですごく良かった!!神谷クラスタから見たらまた別の解釈があるようで…*2

神谷さんのターンの後、再びよっちんさんのターン。アリーナステージから始まる『Tricky Love』。DSCツアー初日に最前で見たこの曲を、この大きな会場で再び最前で見られるなんて夢のようだった。ツアー初日の初披露だったときはダンスもぎこちなくて、一生懸命な表情だったのに、余裕のある色気たっぷりなダンスになってて感無量です…!!!腰回しは初日からやけに上手かったけど!笑

それから拡声器(機能はしてない)を使っての『シャララ』。怒りを表現したこの曲*3。これはねー大きいところより狭いところで生バンドがあった方が迫力あって良いなぁと思ったよ。でもあの大きい会場をものにするのは流石だなぁと思いました。

それから、ぐなるちゃん→かっきーさん→浪川さん→のぶと続いてUncle Bombの『デッドマグネット』!!
この曲は本当に好き!!腕振って暴れるのが楽しい!!
ステージの真ん中がせり上がって、こっち向きによっちんさん、反対向きに浪川さん。よっちんさんがエロいったらなんの。途中、体のラインをなぞるようにしてたのがエロすぎて「うっひゃ」ってなってた。
大サビあたりから2人合流。よっちんさんは真剣な顔なのに浪川さんはなんか嬉しそうにニコニコ。よっちんさんもつられてニヤニヤしはじめて、なんなのこの2人仲良しだなってなったwww
ステージが下がってから『愛よ激情〜マタドールは宙を舞う〜』。これは2チャンネル*4のときにダンスが作り込まれてると思ったから、これキラフェスでやるだろうなって思ってたよ!!
ほぼ目の前によっちんさんが踊ってて素敵でした…!!

ぐなるちゃん→かっきーさん→神谷さんと続いて、よっちんさんの『ワタリドリ』。
アコギの弾き語りから始まり、終始ギター演奏していた。ギター演奏ここできたかーーー!!!と崩れ落ちそうでした。
ギターを弾く腕がセクシーで、この腕に抱かれたいと強く願った。初日は背中しか見えなかったから、あの背中に抱きつきたいと強く願った。
歌詞とコードのモニターが私の前あたりにあったおかげか、すっごいこっちの方を見る。私に歌ってくれてるみたいじゃナァーーイ!!!と1人興奮しつつ、きちんと見守るように聞き入っておりました。

それからガラリと変わって新曲『Bye-Bye☆セレモニー』!
2日前のラジオで1コーラス流してくれたから録音聞いてバッチリ!!待ってました!!
ロカビリー調の曲でツイストダンスしたいと思ってたらダンサーもツイストしてたから私もツイストしたよ。すごく楽しい曲だから発売が待ち遠しい〜!!

そして浪川さん→のぶ。
のぶが本編ラスト。『8piece』についてのMCで泣きそうになる。みんなで「大丈夫」って歌って、のぶが泣いちゃうのを見てボロボロもらい泣き(両日)
最後は『Happy memories』!楽しく終わりたいんだな〜と思って、笑顔をちゃんと絶やさずにいたよ。

本編終わって、アンコール。
アリーナステージで全員で『EVER DREAM』。
2番で立ち位置を入れ替えるの良い。そして中央ステージへ一列に並んで軽くMC…と思いきや始まったのはかっきーさんの『レッスンA to B』!!*5
曲の終盤で木村良平with AB型軍団の登場。
AB型の裏方さんたちの紹介して「帰れお前ら!!」と怒られて良平さん以外退散。良平さんにAB型あるある言わせて曲再開でハチャメチャだったwww

そしてよっちんさんの『\わっしょい/
ダンサーに担がれるちっさいおっさんが盛り上げる!!後半にえぐとのぶが「祭」と書いてある大きい団扇を持って扇ぐ。わっしょいおじさんとそんなに絡みはなかったからちょっと残念。
降りるときにダンサーに合図して降ろしてもらって、ちょこまかと戻っていく姿が可愛かった♡

ぐなるちゃんの『PANORAMA SODA
かっきーさんと浪川さんがビーチチェアに座って唇型のパリピサングラスにソーダ飲んで出現。パリピ感はんぱねぇ!!

神谷さんの『ハレバレハート
ヘイヘイ職人のよなぴが出てきて、会場全体の「HEY!」コール合戦。可愛い。

そして問題の、のぶの『Want you
これは可愛い曲で(ちなみにZoppさん作詞)、サビの振り付けが可愛らしいうえに、間奏で「あいうぉんちゅ♡」、最後にもチュ♡ってする演出がある。のぶだけでも死人続出なのに、神谷さんがその場にとどまっている。
よなぴもそのままいるから、神谷さんとよなぴなのかと思いきや、よなぴと入れ替わりに現れたのがピンクのおじさん。

初日の私、隣のSちゃんにしがみつき「あぁぁああぁぁ嘘でしょーーー!!!!」と絶叫。
2日目の私、『Want you』が始まる前から「うぉんちゅがくる…うぉんちゅがくる…」と死にそうな顔。Rちゃんに笑われる。

②のクレーンにのぶが乗り、その根元でおじさん2人が音楽に乗ってゆらゆら。
1番は踊らない。あれ?踊らないのかな…と油断してた矢先、2番のサビで踊り出すおじさんズ。

両日とも
会場「キャァァァアァ!!!!!
私「あ"あ"ぁぁあ"あぁぁアア"ァア"ァ!!!!!

女の子のアイドルみたいなラブリーな振り付けを踊ってる…やけに上手いし…(ハロのおかげか?)
腰振りとかもしちゃってる…これは現実なの…??

間奏でクレーンから降りたのぶが「はい、うぉんちゅしますよ!!」って言いながらおじさん2人をステージ中央へ導く。
よち「えぇー」
かみ「40過ぎてるんだけどなぁ…」
ブツブツ言いながらもステージ中央へくる2人。

まずはのぶ。

「あいうぉんちゅ♡」

安定の可愛さ。これは去年もやったからのぶクラそこまで死ななかった。

次、神谷さん。

「あいうぉんちゅ」

春日の鬼瓦ばりの白目www
でも神谷クラスタ結構死んだ。

次、よっちんさん。

「あいうぉんちゅ」

顎出してたけど、思ったほどふざけなかった…!!!もっとめちゃくちゃすると思ったのに!!!
よって私死亡。

そこで追い討ちをかけるように曲再開。目の前で踊る3人。
一緒に踊りながら口から「あ"あ"ぁぁぁ」が止まらない…。

そして最後の「チュ♡」
3人とも真面目にぶりっ子して「チュ♡」って顔してた。

一体どのくらいの死人が出たのだろう。
もちろん、私も致命傷を負いました。まだステージにいるから突っ伏せないって少し我慢したけど、まだいるうちに柵に突っ伏しました。Rちゃんに笑われた。

浪川さんの『ファンキー☆ウェーブ』が始まったけど「ごめん浪川さん…ちょっとまって…」って突っ伏したままキンブレの色をカチカチ変えてた。

とりあえず、周りの方々、うぉんちゅのときうるさくて本当に申し訳ありませんでした!!!!

気を取り直して『ファンキー☆ウェーブ』
漁師の演歌みたいな曲で、みんなでウェーブする曲。
終盤で神谷さん以外全員出てきて、送風機を左右に設置、ビニール袋を気流に乗せて浪川さんにぶつける所業。浪川さんはこういう役割www
そしてラスサビで全員(神谷さん以外)一列になって、めちゃくちゃやる気のない顔なのにめちゃくちゃ揃ってダンス。このときのよっちんさんの顔がドツボだった。
最後♫ファンキー☆ウェーブ ヘイ!で決めポーズ。そこからフリーズ。誰1人動かないし、どこ見てるのやら…。
前がぐなるちゃんだったんだけど、以前からふとしたときのえぐの目の闇がヤバいって我々の間で話題だったんだけど、これはヤバかった。
「ヒェェェえぐどこ見てんの!闇が深い!!」ってRちゃんと2人でソワソワ。

その中、神谷さん登場。みんな動かないことを確認して、浪川さんにかぶるように決めポーズ。そしてフリーズ。
良平さんが「いや突っ込まないんかーーーい!」って突っ込んでやっと時が動き出した。でもよっちんさんの顔はしばらく変わってなかったwww

かみ「ここでお知らせです。今のが最後の曲です」
で笑ったwww
各々お知らせと一言言ってから、『Get Together
そして『僕らの描く未来』
銀テープ近過ぎて上を飛んでいくという悲しい事件。Rちゃんがたくさん取ってた後ろの人に数本もらってた有難や。
よっちんさんはダンサーの踊りを真似してて可愛かった〜!!もう、自担を見るべきか他を見るべきかで悩む。

そして、中央ステージでお辞儀して、アリーナステージへ帰っていく。
精一杯の「ありがとう!!」を叫んだ。
本当に楽しくて夢のような時間で、5時間があっという間で、元気をくれた時間。
去年のキラフェス本編ラストがよっちんさんで、みんな終わりたくないよーって空気の中で、安心させるかのようにふっと笑ってぽそっと「夢の時間はきっとまたすぐ来ますから」って言ったんだ。その言葉がすごく嬉しくて。前回からずっとずっと待ってたこの日が最高に幸せな日になった。また次が来ることを祈ってます。

早く円盤化してくれないかな。指差し確認したいです!!!!!

*1:木村良平代永翼江口拓也のユニット。以降ぐなる

*2:マイクスタンドに抱かれてたって言ってて笑った

*3:曲というか叫びというか…エレカシの『ガストロンジャー』をオマージュしているそう

*4:Uncle Bomb 2ndイベント

*5:AB型の歌。かっきーさんはAB型のRH-