Free and Freedom

吉野裕行とかWESTとか滝翼とかポルノとかGLAYとか

はじめまして

募る様々な想い(主に推しへの愛)を書きなぐるためブログを開設しました。
あと、イベントやライブの自分用記録。ノートに書くアナログ手法でやったら手が疲れた。(どうしようあのルーズリーフ…)

最初なので自己紹介的なものを書こうと思います。

▶︎晴音
平成生まれアラサー♀
RPG系ゲームが好き。アニメは興味あるのにあまり見ない。声優さん大好き。
love up!、Kiramune Star Club、HAPPY SWING、タッキー&翼ジャニーズWESTのファンクラブ掛け持ち中。
遠征が好きで国内なら1人で行っちゃう。でも観光は1人でできないからライブだけっていう寂しい遠征。勿体無いな。
無意識に年上にしかときめかないらしい…。

ポルノグラフィティ
2002年の『Mugen』を聞いて興味を持ち出し、『渦』から購入→ラバッパーへ。
ラバッパー歴13年。
人間に酸素が必要なことと同じように、私にはポルノが必要。好きとかそういう次元じゃない、ないと生きていけない。
中学の頃は新藤さんが王子様、今は岡野くんが可愛い。口癖は「岡野昭仁に愛されたい人生だった」

吉野裕行
よっちんさんに関しては同担拒否夢女子です。
ガンダム00アレルヤの声と演技に魅了されファンに。
ゆるゆるファンでいて、Kiramune加入してからCDも買って、キラフェス2014にも参戦する程度には好きだった。けど、お金をかける余裕がないと余り深く入れ込まなかった。
2016.2.14『CYCLE』のリリイベに当選し、握手して一瞬で堕ちた。こうなる運命だったとしか思えない。今や世界一大好きな人!!

GLAY
『SCREAM』のMVのHISASHIくんに一目惚れして速攻HAPPY SWINGERへ。
HAPPY SWINGER歴11年。
カッコよくて、優しくて、約束を必ず守るGLAYが大好き。ファッション面でも憧れ。

タッキー&翼
『Venus』の黒髪短髪の翼くんに一目惚れ。
ファンクラブ歴は8年。
翼担だけど、滝沢さんは心から尊敬してます。
最近ユニット活動がなくて悲しい。2人揃ってる姿が好き。

ジャニーズWEST
『なうぇすと』に行って淳太くんに堕ちた。
ファンクラブ入りたて。
淳太くんでお淳太様でTAMER様が大好きです!!!!!
みんな好きだよ仲良くてとても良い。推せる。


初恋はTOKIOの松岡くん。小学生のとき見てた『天国に一番近い男』の甘粕四郎役の松岡くんが可愛くて惚れた。セガキだな
2次元の初恋は小5のときに読んだRAVEのムジカ。やはりマセガキである

声優は子安武人様を神と崇めております。また杉田智和氏も特別好き。
90年代のアニメや声優さんが好き。

こんなところですかね。
よろしくお願いいたします。

2017.9.3

目が覚めてスマホいじってたら飛び込んできた『タッキー&翼活動休止』のニュース。
正直、ずっと開店休業のような状態で、かつて2年半ほどユニット活動がなかった時期もあったし、このままただただ何も無いのよりははっきり言ってくれてよかったのかもしれない。
でも、お知らせの封筒と見た瞬間ブワッと涙が出た。嘘じゃなくて本当だったって思い知らされたから。
滝翼のコンサートが大好きで、あの空間にもうずっと行けないのかなって思うと悲しくて。
でも中身を見て、笑顔の2人を見て、2人で前向きに出した結論なんだって思えたから*1、戻ってきてくれるのを待っていたいと思う。

ただ、滝沢秀明今井翼も好きだけど、やっぱり私はタッキー&翼が好きだからファンクラブはどうしようか迷っています。払い続けることで待っているファンがいることをわかってもらえるけれど、SMAPの件もあって不安が拭えないのです。会報はどうなるんでしょうね?最近のようなソロ活動の様子は送ってくれるのかしら。そのあたりもっと説明してほしい。更新まで半年あるのでよくよく考えます。

兎にも角にも、Mステスーパーライブをしっかり見届けなくてはね。笑顔で終われるように。何歌うんだろうー??いつもの定番のやつかな(笑)
しかし、活動休止中、滝翼の曲は2人は歌わないのに他の子たちが歌うのは少し複雑。忘れないでいてもらえるのは嬉しいけど、2人の声で聴きたいから、ね。。カウコンは出るのかな〜〜どうソロ活動するのかしら〜〜


当たり前と思ってたことが当たり前じゃなくなる。SMAPの件でも思ったことだけど、当事者(?)になったとき、何も考えられなくなる。
私は他に応援してる人がたくさんいるから気を紛らわせるのとができるけど、それでもキツい。まだしばらくは曲聞けないね(笑)
悔いのないように生きていきたいものです。


また2人に笑顔で会える日をずっとずっと待ってます。

*1:それが本当かはわからないけど

来楽帰喜

8/12、浪川大輔氏のソロライブ『来楽帰喜』行ってきました!なんばHatch!!ツアーファイナルだと直前まで知らなかった!!
チケットエントリーのときは引っ越しや仕事ががどうなるかわからなかったから、単番でエントリーしたので会場内は1人でした。FCで登録してる推しじゃないのに何故かめっちゃ良い整理番号で最前行けてしまいました…推しの友人を差し置いて…(でもこの子も最推しは別の人だから条件は同じ)
初の浪川さんソロライ、曲も全部は把握してない、コーレスなんてもっとわからない、映像も見たことない、キラフェスとあんぼむの雰囲気しかわからない、そんなヤツが最前行ってしまって申し訳ないけど最前行けるなら行きたいもんね!!
浪川さんはいや〜〜すごかった!!エンターテイナーだね!!!ダンスがすっごくかっこよかった!!魅せるねあの人は!!!それでいてふざけるところはサポメンもみんな全力でふざけるし、アンコールのMCが全員面白くてめちゃくちゃ濃すぎて本編の記憶があまりなかったり(笑)
いた場所が悪かったのかわからんけど意外とモッシュやらヘドバンもあって、他のキラミューンのソロライブと雰囲気違って面白かった。こうやってみると本命くんのライブはアイドル系だな〜と思ったり。
最後、なぜかドラムの方から直々にドラムスティック手渡していただいたりもして、すごく楽しいライブでした。本当に行ってよかった!!!最高の思い出。

浪川さんは去年の4月のあんぼむのイベントで初めてちゃんと見て、それまでは声は知ってても漢字が読めない人程度しか知らないし、正直興味ないレベルだったんだけどイベント開始10分後にはファンになってた。うまく言葉にできないけど人を惹きつけるものを持ってる。本命くんが懐くのもわかるって思った(笑)
握手会のときもテンパってる私相手にも優しくしてくれたし(みんなに優しかったけども!)、すごく好き。
最高の愛されキャラ!サポメンのイケメンズにも「可愛い」って言われてたし、「このバンド、ノンストレス」ってみんな言ってたし、浪川さん良い人なんだな〜と思ったよ。*1

何が言いたいのかめちゃくちゃだけど、浪川大輔はいいぞってことです。本当に楽しかった。
台湾行けないのもどかしいけど、ライビュは取れたのでライビュで楽しみます。本命くん貢げなくてごめん…(?)

最近メイクを変えたりしてライブ後もあまり崩れなくなったので今度またコスメのこと書こうと思いまーす!

*1:文春砲事件はあったけど…ファンに見せる姿がちゃんとしてればプライベートはなんでもいいです!!!!

双眼鏡を買いました

引っ越ししてようやく落ち着いてきました。
落ち着くも何もここ数日は仕事探して向こうの連絡待ちなので合法ニートしてるだけなんですけども。外は暑いし引きこもりが加速する。
WESTくんは見られるだけ見てますよ!早々にBDレコーダー買った!お安くできません?って聞いたら思った以上に値引いてくれて最高だった。今度から電気屋はそこに行く。
MUSIC DAYは録画し損ねたので妹に頼んでますが。関西に来たのでエージェントWESTとかミカタとかちちんぷいぷいの淳太くんのコーナーとか見られるのでハッピーです。(録画してまだ見られてないけども)
リトラはテレ東だから見られないと思ったらやってるみたいでラッキー。それと先日の音楽の日の濱田サングラス大破事件もしっかり見ました。オイシイね最高だよ!!!!
ただ、ここの環境では少クラが見られません…まぁね、違法だけどね、どこかでどうにかしたら見られるし、妹にダビング頼んで関西ローカル番組のダビングと交換で定期便するんでいいんですけども、少クラがレコーダー買った最大の目的でもあったのでショック。あとCSも見られないから本命くん(声優)の新番組も見られない…なんでオンデマンド対応チャンネルじゃないのかぶちギレですわ
ずっと楽しみにしてた『CHO-EXTACY』はどこかでどうにかして見たよ。CHO-エクスタスィ……で安らかな眠りについた。
Bメロのかみしげの悪いことを悪いことだと思ってないような綺麗な歌声から、こたじゅんの骨の髄まで溶かされるような甘い歌声に誘われたら抵抗できなくなる。チョエクはどこも最高だけどそこが一番好き。


……違うんですよ、今回は双眼鏡の話がしたい。
7月8日にキラミューンのファンミーティングがありました!会場は京都ロームシアター。ホールですね。ほぼトークで歌も各自1曲ずつ歌う感じのゆるっとしたイベント。
席が4階席っていうこれ本当にファンクラブ一次先行で取ったの??っていうレベル。私は激怒した。
というのも本命くんに会えるイベントが今後確定されてないからである。台湾は引っ越し費用諸々で行けなくはないけど厳しいということでライビュで妥協することにしたので。金がないとオタクも満足にできない。今更気づくなんて…大学入りなおしたい。
まぁそんなこんなで欲求不満のストレスでブチギレたので双眼鏡を購入を決意。今後WESTくんにも使うし買ってしまえと。
双眼鏡のレビューをいろいろ見たものの、さっぱりわからない☆店頭でいろいろ見てみたものの、やっぱりわからない☆
ここは店員さんに聞くのが一番。予算的に防振はあきらめて、コンサートに強くて、今度はロームシアターだけど今後はアリーナやドーム級で使えるものを教えてもらいました。

これの白を購入しました。
いざ当日。肉眼でもそこそこ見えたけど、双眼鏡で覗いてみると…

見えるッ!見えるぞ!!!本命くんの表情がしっかりと見えるぞ!!!!!!

自担の顔がよく見えるってすごく楽しい!!双眼鏡ってすごい!!こりゃやめられねーぜ。買って正解。
あと上から見てるのでクイズコーナーでフリップに書いている字も見えました。江口拓也という概念を見てイラストを描く鬼才(ポジティブな表現)がいるんだけどその絵が出来上がる過程で悲鳴もの。友達と「ひぇぇ何あれやばい」としか言い合ってなかった…常人のひとつ上をいく。
声オタにはジャニオタも結構いるし、舞台行く人もいるから双眼鏡持ちはいましたね~。友達も舞台を見に行く子だったから野鳥の会してました。
ライブパートはキンブレ振り回したいからしまっちゃったけどね。ジャニーズのときは片手でいかに手ブレさせずに見られるかが勝負だと思いました。初の双眼鏡としては満足です。ただ、いつか防振買おうと決意しました(笑)

台湾は無理だけど、毎年やってるリーディングライブ(ほぼほぼ朗読劇)も発表されたし、本命くんと浪川さんのユニット、Uncle Bombのイベントも決まったし、双眼鏡くんは大活躍しそう!!あんぼむ今回は大阪も来てくれるし全通するー!!引っ越しで筋トレさぼってたけど女子力向上委員会再発足するし、イメチェン頑張るし…!!
イメチェンは着実に進んでます、たぶん。最近めんどくさいから裸眼かクリアコンタクトばっかりにしてたらカラコンの違和感がすごい。14.5mmとか無理だ…14.2mmでも今持ってるのは元の目が茶色いせいもあってちゅるんとしてしまうのカラコンで変な感じ…。パキッとさせたいし新たなカラコンを探す。


ジャニーズの予定も欲しいなー。WESTくんと滝翼…!!滝翼15周年だよ!!何かないの!!
でも今度FNSに滝翼で出るの嬉しすぎて泣きそうだったもんね。正座して待機しないと。8月2日が待ち遠しい。

もらい泣き24コン

24コン妹に貸してもらって見ました。泣いた。
なんかいろいろ感想書きたい気もしたけど、語彙力が死んでるし一通りしか見てないからとりあえず、顔がいい・楽しかった・アイドルはいいぞ!の三言。その他つらつらと。

まず思うのが、ジャニーズだと滝翼ばっかり見てたので、それに比べて7人いるからカメラのスイッチングが細かい!!ひとりひとりをじっくり見ていられないよね〜。全編にわたってマルチアングルつけて欲しい(無茶)


MCが面白すぎる。
重岡さん「濱ちゃん淳太んち行ったことあるん!?行ったことないのに!?」
↑これに全部詰まってるよね。どんだけ淳太くんのこと好きなのwww

神ちゃんのジャックナイフ時代の話から
のんちゃん「神ちゃん尖りすぎてりんご丸呑みしてたもんなハハッ」
「「それはないわ!!」」
のんちゃん「えっ??」
↑これが最高に好き。自然と入ってきてりんご丸呑みとか言うのズルくない??天才なの?


気持ちが忙しいクリスマスソングメドレー
『シンデレラクリスマス』➡︎王子様達の行進
『Lovely Xmas』➡︎かみしげ天使
『WISH』➡︎りゅせじゅんF4だ〜2人だけどF4だ〜〜!!
Sexy Summerに雪が降る』〜『SNOW DOMEの約束』➡︎話は聞いてたけど見ると面白すぎるwww何回も見たいwww


そして問題の『CHO-EXTACY』
なんだこれ!!YABAIZO!!思ったより激しい腰の動き!!*1
最年少若干二十歳の男の子から放たれる「CHO-EXTACY…」のセクシーさ。息を呑んで背を正すオタク。*2

♬二人きり悪いことをしようって事じゃないよ Oh Oh Oh

このかみしげのクリアな声が大好きで!悪気なく悪いことしようとしてるのに、いやらしさがない。疑いなくついていきそうになる声。

サビで淳太くんのお腹がチラリズム。ガン見。
スリー、ツー、ワンで悪い顔する神ちゃん良い。
淳太くんの「CHO-EXTACY」のところで流星が被ってる!でも流星だから許す(?)
そこから神ちゃんセンターでV字になってオラオラ行進してくるところ好き!!
それから濱ちゃんを押しのけてシャワーを浴びるような動きで「CHO-EXTACY…」と囁くお淳太様とても官能的。*3
大サビ入る前?に会場のモニターで映ってた映像が気になる…!
いやーもうなんかもう何万回でも見たい。淳太くん推しだから淳太くんばっかりの感想になってしまうけど、みんなすごい。半分は年下とかーーいやーーーすごい(?)


本編最後の挨拶。ひとりひとり、これまでの想いを伝えてくれてスーパーど新規の私でもこんな泣いたからずっと見てきたファンは堪らなかったんじゃないかなと思います。
ボロボロもらい泣きしてからの淳太くんよ。「確信」を噛んで突っ込まれて笑いが起きてからの「ほら、笑ってくれた!」っていう言葉に逆に涙止まらなくなった。泣くなって言ったのに泣かせんなよ〜それからの『All My Love』は泣くよ〜!!モニターのメンバーの手書き歌詞はあまり見えなかったけど、会場だったらもっとボロボロ泣いたんじゃないかな。泣かせる演出しやがって〜〜それで泣くなはないわ〜!!


アンコールのサンタ衣装はずっと見てるとサンタというよりも小人に見えてくるんだけど私だけかしら?あの子達デッカいけど!!
今年もクリスマスに何かあったら黄色のサンタ帽と黄色のケープ作る…。サンタコスだと面倒くさいし恥ずかしいけど、ケープならその場でささっと羽織ればいいし作りやすいしね!!


ドキュメンタリーも舞台裏って見てるとワクワクする。ああいうところに携わる仕事に就きたいと思ったこともある(今も思う)けど、ファンでいようって思ってやめたんだよね。行きたいコンサートに行けないのは嫌だし…(笑)
初日の挨拶も入ってるのは有り難い。またもらい泣きだよ!これデビュー5周年とかで記念コンサートやったらどうなるかな?!泣きすぎて溶けるんじゃない??

WEST沼は深い…。7人であることとファンとの距離感は変わらないでいてくれるだろうと思えるから、もっと大きくなってほしいと思う。いろんな人に知ってもらいたい。
ただチケット取れないのは嫌だー!!(笑)

夏の曲たくさんあるから来年は夏にやって欲しいなー!!来年の夏にはビキニ堂々と着れるようになってるハズだから野外でもいいよ!!*4


…そういやチョエク少クラでやったそうじゃないですか。うわうわYABAIZO。今から待ち遠しい……





----------

*1:なうぇすとの記憶は消えている…

*2:のんちゃんまだハタチなんだよな…いやはや…今後の成長がたのしみである

*3:one chanceのときも似たような振りがあって好き

*4:今年はあと一押しってところ…しかし3ヶ月ゆるっと筋トレして筋肉ついて締まってきてるからこのまま続ければ来年はビキニいける

テレビラッシュについていけない

カーッ!!『屋根裏の恋人』の今井翼くんとてつもなくエロくないです??ぐうイケ。*1

突然のテレビラッシュに追いつけてません!過去にないくらいめっちゃ出てるけど!!どうした!!!嬉しいけど!!!久々に楽しそうな翼くんをたくさん見られて嬉しいです。やっぱカッコいいよつばーーーさ!!!!FOO!!!

正直、推しのラブストーリーって見たくない派なんだけど『屋根裏の恋人』は見たい。今井さんがえっち!!!
自分、彼氏がいるにも関わらず本命くんにガチ恋してしまってから、『昼顔』とかそういう不倫系ドラマ嫌いだったのに「その気持ちわからんでもない〜!!」ってなってるからこれも見られる。←
元恋人の屋根裏に住むとか軽くサイコホラーだよね。果たしてどんなストーリーなんでしょうか!とはいえ、リアタイはなんか恥ずかしいので録画して見ます。

翼くんの民放の連ドラって『最後の弁護人』以来思いつかないと思って調べたら本当に『最後の弁護人』以来でびっくりだよ!ファンになってから民放の連ドラ出てないのかYO!
だからこんな番宣してるの…?見なきゃ…(オタクの使命感)

翼くんと神ちゃんが対談してるダンススクエアも立ち読みしてきました!(紙媒体は我慢)
いやーかーわいいー!!WESTの中だと小さい神ちゃんだけど、翼くんより大きかった!?*2とはいえそんな身長差あるわけでもないし、WESTに滝翼ぶち込んでみてほしい〜!!
STORYのお淳太様も見てきた…でも買わなかった。買っておかなきゃ後悔するかなぁ?なんかこう好きな感じではなかったから…お淳太様はニコニコしてるのが好きなんじゃ〜〜会報の表紙の笑顔抜群にアイドル。可愛すぎる。

24魂は買ってません!引っ越したら買おうと思って。妹は買ったんだけどね〜見るタイミングがなさそう…あの人変なとこでドライだし…。
チョエクと濱ちゃんのSexy summerが見たいです!とにかくチョエク…少クラでやっておくれよ〜頼むよ〜〜!!!
TAMER様は映像見てしまってからいつでも好きな時に見たいって想いが募り、ラキセは買ったんだ…。TAMER様は今後生で見る機会はきっとないんだろうなぁ…うぅ、かなしみ。でも生で見たらそこが私の墓場だし、ある意味いいのかもしれない(?)

引っ越してまず買うのはBDレコーダーだ!!新曲出てテレビラッシュになるだろ??ヤバい!!良いレコーダー調べておかなきゃ!!

*1:ぐうの音も出ないほどのイケメン

*2:プロフだと翼くんのが大きいはず…靴のせいかな?

台湾が呼んでる

本命は本命であり続ける運命。(?)
前回の記事で傷心しつつ、20日は柿原徹也くんのDRUNKERの幕張公演と21日は岸尾だいすけ氏とのトークイベントDERAGAYA!名古屋に行って参りました。これ書いてるの名古屋のホテルだけども。
どちらも席は遠かったけど、でもやっぱり楽しかったし、大好きだ。

DRUNKERはUncle Bomb*1がゲストで来ますって事前にお知らせがあったから一般で取りました。…いや、元々行きたかったんだけど、21日名古屋行くの決まってたし、引っ越しがどうなるかわからなかったから1月の大阪公演に柿原担と行ったんだよ。だからあんぼむが来るからってだけじゃないよ!!ゲスト目的で参加するとかそういうの嫌なんだよ。だからグッズは一切持って行かなかったし、服もあんぼむのTシャツとか着なかった。
事前にお知らせした割には1曲しか歌わなかったし、3人で歌うのかと思ったのにないし!!ただお知らせがあった。

吉野裕行浪川大輔柿原徹也の3人で対バンでライブやる。

この3人はジャンボさんと呼ばれるプロデューサーさんにプロデュースしてもらってるからジャンボ組と呼ばれているのです。良かったねぇ〜〜!この3人の曲はジャンボ組と知らないうちから好きな曲調だと思ってたし、絶対行きたい。さて会場は?





「台湾です」




えっ




台湾?!?!?




私(台湾っていくらで行ける?)


海外で驚くより、いくらで行けるかってことが先行して出てきたからフラグですね。

というのも、3月にポルノグラフィティが台湾でライブやったんですよ。でも海外行ったことない海外恐怖症のワタクシは行かなかったんです。(ファンクラブ先行もなかったし、どちらかというと台湾の方向けだったし)
その後、ライブの様子やヒルナンデスで淳太くんのおっ母さんのコーナーで淳太くんが懐かしそうに楽しそうに台湾紹介していたのを見て、「淳太くんにもっと早く落ちてたら行ってたかもしれないな〜」って思ってたんです。
そしてこれですよ。奇しくもポルノと同じ場所で開催。台湾が呼んでる。
これでKiramuneがツアー組んでくれたら最高。値段にもよるけどね。
国内でライビュもやるらしいけど、ライビュじゃ悔しい!!この目で見届けたい。夢で「台湾行くならスマホってどうなるのかな」「言葉全然読めないけど大丈夫かな」って考えてたから気持ちは台湾。まぁ9割行くでしょうね。柿原担も行く気だったし!!初の海外は吉野くんに捧げる。
しかしなんで台湾なんだ…それだけ教えて欲しい(笑)

あ、ライブはとてもよかったです。
『飛行機雲』はキラフェス2016の演出にとても感動したから涙腺にくるからあかん。あと最後の最後に『咲いちゃいな』はダメだって〜!!すげぇ泣いたわ。行ってよかったよ!!


そして21日名古屋ですよ。暑いわ。
二階の最前っていう良いのか悪いのかっていう席。トークイベントだからね〜。遠いけどよく見えた!ハッッッッ妹に双眼鏡借りればよかった!!!!(今更)
会場近くの歩行者天国がコスプレイベントやっててだいぶ大規模なコスイベだった。たくさんのレイヤーの中と人波の中会場に向かうのなかなか大変。人がごった返しているからか、32577155354269億年ぶりに「すみません〜」って何回か声をかけられたわ。営業もいたけど。その中でも堂々とナンパって言ってきたヒョロ男に殺意しかわかなかった。


男「すみません〜」
私「急いでるんで」
男「いやただのナンパなんですけど〜」
私「今からイケメンに会いに行くんで💢(グーグルマップガン見)」


いやもう本当にこれから本命に会いに行くのに邪魔すんなとしか!!なにがただのナンパなの??!ナンパなら藤井流星の顔面で来い。藤井流星の顔面だったらナンパする必要ないけどな!!!!!!!

トークイベントは仲良しの2人のゆるゆるっとしたトークがずーっと面白かった(笑)
山がある笑いじゃなくて常に面白かった!永遠に見てられる。だから特筆して書きたいこともない(笑)
たまにはこういうゆるーいトークイベントもいいなって思った。楽しかった♬

傷心してイベントこわかったけど、台湾行こうと思う程度には大好きだ!!台湾の詳細はよ!!!!

*1:吉野裕行浪川大輔のユニット。以下あんぼむ